kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

西葛西の人気イタリアン「シシリア」でランチをした

 

先週は満開だった桜も、花びらが少しずつ散り、

枝から葉が生えてきていますね。

 

今日は東京都江戸川区西葛西にある人気のイタリアン「シシリア」で

ランチをしました。

 

イタリアンレストラン シシリア

食べログ イタリアンレストラン シシリア

 

私がこの店に初めて来たのは、もう20数年前のこと。

六本木の老舗店で唯一のれん分けされたお店ということで、とても有名でした。

 

今日食べたのは、まず「グリーンサラダ」。

きゅうりを斜めにスライスしたものが綺麗に並べてあるという、

パッと見は独特のビジュアルです。

その下にはレタスが敷き詰められています。

ドレッシングはお酢とオリーブ油のとてもシンプルな味つけで、

野菜の美味しさを引き出してくれて、素朴ながらもすごく美味しいんですよね。

 

そして人気の「ミックスピッザ」、四角くて薄いのが特徴です。

マッシュルームとサラミがのっています。

カリカリ生地に具材とチーズの美味しさが感じられ、ペロリと食べられます。

 

スパゲッティは、トマトベースででエビが入っている「シシリアン」。

こちらは私的にはちょっと味付けに物足りなさを感じました。

テーブルに置いてある粉チーズも掛けてみましたが、

物足りなさは解消されず(^^;

 

私は開店直後に入店したのですが、すぐに満席になりましたね。

そーいえば、一ヶ月前にアド街ック天国でランキングした影響もあるのかな??

ま、昔から人気店でしたからね、いつもと変わらないのかもしれませんね。

 

こちらの店は残念ながら撮影禁止となっているため、

先週の満開だった桜の画像を載せておきますね。

 

f:id:kuzuha_t:20160411000023j:plain