kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

イチゴ狩りに行ってきました

 

先日、家族でイチゴ狩りに行ってきました。

こういった季節ならではのイベントっていいですよね。

 

f:id:kuzuha_t:20160411162757j:plain

 

イチゴの味は・・・、ちょっと味が薄かったな(^^;

練乳とチョコレートが用意されていたんですけど、

つけたら・・・そりゃ美味しいよ!

 

甘いイチゴだと、逆に練乳は不要なのでしょうね。。。

違う??練乳があって当たり前???

 

f:id:kuzuha_t:20160411163219j:plain

 

3歳の次男も食べまくってましたよ。

服にイチゴ汁が少しついちゃって、グレーの服で正解でした(^^;

 

紙エプロンも持っていったのですが、

首まわりがガサつくので嫌がってつけないしね(--;

 

イチゴってヘタが反り返ってるほうが甘いそうですね。

去年はそんなお話を聞いてヘタを見ながら食べていたのに、

今年は何も言われなかったので、すっかり忘れてました(^^;

 

ちなみに、日の当たらない陰にあるイチゴも甘いそうです。

来年はしっかり思い出して挑もう!と思いました。

 

f:id:kuzuha_t:20160411164638j:plain