kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すごいクオリティ!!「ミニミニガチャポケマシンXY&Z」

面白そうなガチャガチャがあったので回してみました。「ミニミニガチャポケマシンXY&Z」という、小さいガシャマシンです。本当に回してカプセルが出てきます。これが300円は安い!!

子どもの爪噛みにどう対処する??「バイターストップ」買ってみた

長男が小学2年生の時に、爪噛みをするようになりました。ストレス?愛情不足??長男への接し方を改めつつ、爪噛み防止グッズ「マヴァラ バイターストップ」を試してみました。

見た目ハンバーガーの可愛いお菓子「ブルボン エブリバーガー」

見た目がハンバーガーのお菓子「ブルボン エブリバーガー」。バンズ、パテ、チーズとなかなか手が込んでいます。そのリアルな仕上がりに、子ども達は笑顔で食べていました。

D51蒸気機関車がある薬円台公園

千葉県船橋市の「薬円台公園」。入場料・駐車場ともに無料ながら、D51蒸気機関車、遊具、子どもプールなどがあり、自然が多く充実度の高い公園です。

美味しくコラーゲン摂取!「ゼスプリ キウイグミ」

子どもの頃は苦手だったグミ。でも最近のグミって美味しいですね。ゴールドキウイとグリーンキウイの2種類のグミが入った「ゼスプリ キウイグミ」が私のお気に入りです。コラーゲン1600mg入りです。

乳酸菌たっぷりの野菜ジュース「濃いラクベジ」がパッケージリニューアル!

私が愛飲している「植物性乳酸菌100億個」入った野菜ジュース『濃いラクベジ』のパッケージがリニューアルしました。そのパッケージについて語っています。

タウリン多いね!栄養ドリンク「チオビタ3000」

私が愛飲してる栄養ドリンクは「チオビタ3000」。カワチオリジナル商品です。 栄養ドリンクのエナジードリンクの違いとは?摂取する際の注意点についても説明しています。

可愛いパンダの紙箱!金澤萬久の「しみみ」

金沢のお土産、金澤萬久の「しみみ」をいただきました。パンダの紙箱が可愛いです!!中身は和と洋がコラボした和菓子でした。

自分らしいブログの「タイトル画像」とは???

自分らしい「タイトル画像」って何だろう??自分の好きなもの、見て“まったり”できるものは何かを考えてみました。試作を重ねた上、決まったのがこちらです。

Microsoftのイラスト風ぺたんこペンケースがオシャレ!!

イベントでもらった「Microsoftのペンケース」がとてもオシャレで驚きました。イベントの無料配布用とは思えないほど。デザインも色もとても気に入っています。

圧力鍋で簡単!「手羽元と大根の煮物@発酵レシピ」

今回は圧力鍋で作る「手羽元と大根の煮物」をご紹介します。 圧力鍋は持ってない方もいるとは思いますが、 あるととても便利ですよ。 一番の魅力は、短時間で柔らかく煮ることができる!ことですね。 フツーのお鍋で煮込んでも、根菜類など火が通りにくかっ…

ベビーモニターを買い替えました

今の家に住むようになって4年半が経ちました。 マンションから一軒家になって、寝室が2階になりました。 子どもを寝かしつけた後にリビングからでも泣き声にすぐ気付けるように、 ベビーモニターをすぐに購入しました。 それがこちら、 「日本育児 クマさ…

忘却の日々。。。

昨夜、旦那に 「明日は会社の健康診断があるから、朝食いらないからね」 と言われたのに、すっかり忘れて準備して食卓に出してしまった・・・ ・・・kuzuhaです。(ヒロシ風に) 40歳になってからすごい頭がゆるくなってきた気が。。 子どもの事で言えば、学…

イオンモール幕張「それいけ!アンパンマン スノーパーク」

GWに、千葉県千葉市にあるイオンモール幕張新都心で開催されていた 「それいけ!アンパンマン スノーパーク」に行って来ました。 ドーム型の巨大テントで、ドーム内では最大で1mの雪が積もっています。 私たちはお砂場セットを200円でレンタルしたのですが…

家庭訪問の話

先日、小学生の長男の家庭訪問がありました。 私が小学生の頃の家庭訪問というと、 先生を居間に通して、母がお茶を出して、 そして先生・母・私でお話しをする。。。 こんな感じでしたが、息子の家庭訪問はぜんぜん違いました。 まず家庭訪問は、「児童の通…

携帯に便利!「ミニゼリー」

子どもって用意した料理を残すくせに、 少し時間が経つと「お腹空いた!」て言うので、参っちゃいますよ(--; え?美味しい料理を作ってないから残すの???(^^;;; 外食時にお子様ランチなどで、子どもが真っ先に食べるのがミニゼリー。 最初のほうは「デザ…

自然いっぱい千葉県柏市「手賀の丘公園」

GWに千葉県柏市にある「手賀の丘公園」に行って来ました。 自然林を生かした公園です。 今回初めて行ったのですが、こちらを選んだのは、 1.アスレチック 2.入園料・駐車料が無料! 3.自然いっぱい 4.わりと近い という理由からでした。 アスレチッ…

西葛西、牛カツ対決!!

先月、東京都江戸川区の西葛西で牛カツを食べる機会が2度ありました。 牛カツというと、6年ほど前に東京駅の大丸にある京都の老舗コーヒー専門店 『イノダコーヒー』に「ビーフカツサンド」があるのを見て、 ビーフカツ、、、うわぁ食べたい・・・ え?2,0…

富士山が好き!!

なんか富士山が好きなんですよ。 とは言っても、 富士山に登ったこともなく、 富士山の写真を集めてるわけでもなく、 富士山の見える街に住もうと思ってるわけでもなく・・・ イラストの富士山が好きなんです。 理由はわかりません。。。 自分は控えめな性格…