kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「おっとっと」期間限定『ファインディング・ドリー』デザイン

7月から「おっとっと<うすしお味>」が期間限定で 『ファインディング・ドリー』デザインとなっています。 パッケージがすごく可愛くて、次男にせがまれて買ってしまいました。 可愛い~!涼しげ~~! なおかつ、 「ドリーとなかま さがしてね!」て書い…

ミッキーで可愛く保存!「ジップロック スクリューロック ハロウィーン 2016」

最近スーパーでよく見かける、 『ジップロック スクリューロック ハロウィーン 2016』 ジップロックのフタがスクリュー式のやつ。 この季節になると毎年ミッキーのハロウィンデザインが登場します。 ハロウィン時期でなくてもありますよね。 我が家にもあり…

船橋市民は見逃せない!ハッピーセット「ふなっしー」

船橋市非公認キャラの「ふなっしー」ですが、 もはや全国区のゆるキャラですね。 そのふなっしーが、 マクドナルドのハッピーセットに登場しました!! CMで見てビックリしましたよ。 もともと個人で始めたキャラなのに・・(笑) 普段は特にふなっしーグッ…

くまのプーさん・三段重

今回は、ベルメゾン「ディズニーおせち 2017」 の ミッキー・三段重と同じくらい大人気の 「くまのプーさん・三段重」についてご紹介したいと思います。 重箱 プーさんのおせちというと、 以前はプーさんの顔やイラストが大きく描いてあって 少し子どもっぽ…

ジョナサン「ビーフシチューカフェプレート」

ファミレスのジョナサンに行って来ました。 ホリデーブランチメニューの 「ビーフシチューカフェプレート(999円)」を食べました。 シチューのデミグラスソースがすごく美味しかったです。 煮込まれた牛肉もトロトロで美味しい! けど、量が少ない。4倍は…

これで500円は安い!ダイソー「LEDパンプキン ガーランド ライト」

先日、ダイソーで可愛いハロウィングッズを購入しました。 『LED付パンプキン ガーランド ライト』500円 500円ですよ! 100円商品ではありませんが、見た瞬間、即買おう!と思いましたね。 まず、色がいい!顔もいい! これなら明かりを点けなくても十分に可…

すごいレアキャラが!!「ミッキー・三段重」

前回の記事で、 ベルメゾン「ディズニーおせち 2017」の試食について書きました。 今回は、全5種類のおせちの中で2016年人気No.1だった 「ミッキー・三段重」についてご紹介したいと思います。 重箱 重箱は、ミッキーのフェイス型! ベルメゾンのディズニ…

2017年ディズニーおせち試食会に参加してきた!

私が今まで一番多く利用してる通販が、 じつは【ベルメゾン】であります。 ベルメゾンは、ファッション・コスメ・ブランド・インテリア・ ディズニーグッズなど幅広い商品を扱っていますよね。 私が主に購入しているのが、ファッションと雑貨です。 中でも「…

作り置きは簡単なもので

作り置きのおかずがあると便利ですよね。 『休日にまとめて作り置きを!』とよく目にしますが、 まぁ正直キッチンには、そんな長くは立ちたくないものです。 『休日はずっとキッチンにいるのが幸せ』なんて言う人が羨ましいです。 私もそんな性格に生まれて…

【イマージュネット】着心地の良いコットンモダールポケットTシャツ

以前の記事にて、私が「買おうと思ってる」と書いた 【イマージュネット】コットンモダールポケットTシャツ 買いました!! 【イマージュネット】コットンモダールポケットTシャツ 1,609円 カラーは「カーキ」にするつもりだったのが、 どの色もよくて迷いま…

牛肉続き、お疲れな体に素朴な朝食を

先日、長男の誕生日でしたが、 長男のリクエストで毎年焼肉を食べに行ってます。 去年は、長男の誕生日近くに、 旦那の実家から高そうな牛肉(和牛)が届きました。 それが今年も届いたのです。 焼肉用とすき焼き用の2種類。 焼肉を食べに行く日にこの牛肉…