kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

六本木ヒルズ「クリスマスマーケット2016」に行ってきた!!

 

去年から行きたいな~と思ってたクリスマスマーケットに行って来ましたよ!!

土日なので人が多く、しかも風の強いで寒かったですが、

楽しんで来ましたよ(^o^)

 

 

f:id:kuzuha_t:20161212185959j:plain

 

まずは六本木ヒルズに到着するなり、

大きなクリスマスツリーが出迎えてくれました!

ボックスで積み上げられたツリー。

 

よく見るとボックスひとつひとつに電球が付いてるので、

夜は光ってものすごく綺麗なんだろうなぁ~と思いました。

 

それにしても六本木ヒルズはもう7年ぶりくらい(^^;

結婚して千葉に住むようになってからは、

すっかり都心には行かなくなりましたよ。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161212191155j:plain

 

巨大クモ・ママンを通り過ぎて、オフィス沿いに歩いて行き、

クリスマスマーケットが行われてる大屋根プラザに向かいます。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161212190528j:plain

 

ここが、クリスマスマーケット2016 の会場です!!

 期間:2016年11月26日(土)~12月25日(日)

 時間:11:00~21:00

    金・土・祝前日は22:00まで営業延長しています

 

 

f:id:kuzuha_t:20161212194550j:plain

 

ダイキン工業が協賛しているので、ぴちょんくん号?がありました。

トナカイの角がついていて可愛いですね!

 

 

f:id:kuzuha_t:20161212194740j:plain

 

ぴちょんくんツリーの大きなイラストがあったり。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161212194823j:plain

 

最初の小屋は、

ドイツのクリスマス用品専門店「ケーテ・ウォルファルト」。

 

ここは行列になっていたので入りませんでした。

たぶんこの店が一番の醍醐味?(^^;

でも休日だし、風も強いし、寒いしで、一緒に子ども達に並ばせるのは酷ですからね。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161212195356j:plain

 

外の窓から覗いてみました。

雑貨がたくさんあるみたいです。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161212195542j:plain

 

それにしても各店の屋根の装飾が華やか!!

飲食店ゾーンの前には立ち飲みテーブルがあって、

みなさんドイツ料理やお酒を楽しんでいました。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161212195728j:plain

 

 

f:id:kuzuha_t:20161212195937j:plain

 

普段あまり食べることのないドイツ料理やデザートがあって、

ホント外国気分が味わえました(^-^)

 

 

f:id:kuzuha_t:20161212200200j:plain

 

 

f:id:kuzuha_t:20161212200235j:plain

 

ドイツパンとお菓子の店「ヴァイナハツタンネ」。

ドイツパンって固くて独特な味わいがするんですよね。

寒すぎて何も考えなかったけど、

お土産にドイツパン買えばよかったな~て今になって思いました。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161212200558j:plain

 

ドイツソーセージの店「ケーニッヒ」で、

ソーセージとプレッツェルを買いました。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161212200823j:plain

 

私はこのソーセージ屋の隣でグリューワインを買っていたのですが、

画像みたらソーセージ屋にもグリューワインありましたね(^^;

一緒に買えばよかった。

 

私が買ったグリューワイン、紙コップだったんですよ。

買った後で気づいたのですが、この店の前で立ち飲みしてる人達のワインは、

画像のとおりプラグラスでした。

失敗した!プラグラスのほうが良かったな・・・(--;

 

 

f:id:kuzuha_t:20161212220951j:plain

 

 

f:id:kuzuha_t:20161212221057j:plain

 

至るところにテーブル&椅子がありました。 

寒いけど外で食べるのは楽しいですね。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161212221142j:plain

 

紙コップのグリューワイン(苦笑)

ワインにオレンジピールや香辛料などを加え、温めて作るホット・カクテル。

 

サングリアっぽいのかな?と思ってたのですが、

爽やかな感じではなく、濃い~味わいでした。

ワインをホットでいただくのは初めてです。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161212221541j:plain

 

クリスマスムード満点のにぎわった景色を見ながらのグリューワインは、

最高でしたよ(*´∇`*)

 

 

f:id:kuzuha_t:20161212221727j:plain

 

スパイスを使ったリースの店「ラスプ スパイスデコレーション」。

 

外国のクリスマスの絵本を見てると、家に飾られています。

木の枝とかかと思ってましたが、スパイスだったんですね。

スパイスといっても、所詮同じ植物か・・。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161212222024j:plain

 

グリーンアップルなどいろんな実がついています。

手前のリースが 2,000円。

ひとつ奥が、少し小さくなって 1,400円とか 900円など。

あたたかみがあって素敵ですね。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161212222549j:plain

 

スノードームの店「オリジナル・スノーグローブ」。

透明度の高いアルプスの水が中に入ってるそうです。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161212222725j:plain

 

ガラス細工の店「ジョイラッククラブ」。

お子さんが触って壊さないように注意しましょうね(^^;

 

 

f:id:kuzuha_t:20161212223154j:plain

 

小さいガラス細工が可愛いのですが、

ユーモアのあるものもいくつかあって面白かったです。

サンタがソリに乗り遅れて後を追いかけてたりとか(笑)

 

すごく綺麗で、次男が欲しがっていました。

でも、小さいのでもすごく高い(^^;

周りのお客さんも見てる人ばかりで、買ってる人はあまりいないようでした。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161212223317j:plain

 

クリスマスデコレーションアイテムの店

「アドベント・ショップ フロム ジャーマニー」。

 

クリスマスの食卓を飾るランチョマットや紙ナプキン、

アドベントカレンダー、オーナメントなど売ってました。

 

 

座席の話。。

 

会場の大屋根プラザは、一応屋根はあるものの ほぼ外!

風が強かったせいもあって、ビュービューと寒かったですよ~。

 

f:id:kuzuha_t:20161212223351j:plain

 

 

席は各場所にたくさんあったのですが、

中でもわりと風がこなくて一番寒くなさそうだった席がこちら ↓ 

 

f:id:kuzuha_t:20161212223945j:plain

 

一番奥の茶色い木のテーブル&椅子の席。

ここは周りが建物に囲まれてるので、唯一、風が通りにくそうでした。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161212224156j:plain

 

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション の入口の前にあります!

風が強い日は、この店の前にある木のテーブル&椅子がおすすめ!!

この高級料理店、まだ恋人だった頃の旦那に連れて行ってもらったなぁ。。。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161212224616j:plain

 

この木のテーブルゾーンに、防寒に使うブランケットが置いてありました。

このゾーンにいる人しか気付かないでしょう。

他のゾーンのほうが使うべきなのに・・・って思っちゃいました(^^;

 

 

f:id:kuzuha_t:20161212224805j:plain

 

大きなリースのあるテーブル席には、傘型のヒーターがついてました。

この下は暖かいです。風はビュービューだけど。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161212224945j:plain

 

私たちがソーセージを食べた、風ビュービュー席(笑)

でも、全体を見渡せて雰囲気が一番良いのは、このテーブルでしたよ。

 

 

というわけで、念願の初クリスマスマーケットでしたが、

風が強くてあまりゆっくりしませんでした。

こうして画像を見てると、あれ買っておけばよかったなーなど多々ありで。

 

テレビで見た感じだと、 

横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットが広くて楽しそうな感じがします。

平日の昼間に楽しんだら最高でしょうね。

 

千葉から横浜はなぁーーーー、腰が重いな(^^;

 

 

この六本木ヒルズのクリスマスマーケットの後は、

すぐ目の前にある テレアサショップ(テレビ朝日の店)に行ったり、

夕方から六本木けやき坂通りのイルミネーションを観たりしました。

けやき坂Galaxyイルミネーション:Roppongi Hills Artelligent Christmas 2016/六本木ヒルズ アーテリジェントクリスマス | 六本木ヒルズ - Roppongi Hills

  

そちらの様子は、また別記事にて書きたいと思います。

 

 

 更新の励みになります!ポチッとお願いします m(_ _)m