kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コメダ珈琲店の「昼コメプレート」を食べてみた!

カフェオレが飲みたくて、次男とコメダ珈琲店に行って来ました。 コメダの内装、大好きです。 天井の木材、素敵ですよね。落ち着きます。 エアコンまで木材で囲ってあって、にくいこだわり!! 機械感が和らぎますね。 家のエアコンもこんなふうにしたいくら…

サトシゲッコウを探し当てよう!!「ポケモン ふしぎなモコモコゼリージュース」

ポケモンの「サトシゲッコウガ」というモンスターが大好きな次男のために、「ポケモン ふしぎなモコモコゼリージュース」を買ってみました。 お目当ては付属のコップです。どの絵柄が入ってるか表からは見えませんが、頑張って裏から探し当てました。

まさに濃厚!!セブンプレミアム「濃厚くちどけのガトーショコラ」

ネットで評判のセブンプレミアム「濃厚くちどけのガトーショコラ」を買ってみました。まさに濃厚!綺麗なお皿にのせて生クリームを添えたら、コンビニスイーツとは思えないほどの見えた目と味です!!

運試しガム?「すっぱいぶどうにご用心」

3つのうち1つが超すっぱいというガム「すっぱいぶどうにご用心」。子ども達と一緒に食べてみました。その結果は・・・???

室内遊園地「ファンタジーキッズリゾート稲毛」に行って来ました

千葉県千葉市稲毛区にある「フレスポ稲毛」内にある日本最大級の室内遊園地「ファンタジーキッズリゾート稲毛」に行って来ました。たくさんの遊具に子ども達は大満足でした。

意外と知らない「正しい鼻血の対処法」

鼻血の対処法ってどうしていますか?なんとなく知ってるけど、正しい対処法はわかっていませんでした(^^; 子どもがよく鼻血を出すので、今回しっかり肝に銘じておこうと思いました。

目の前で描いてくれる可愛いカフェラテアート

カフェラテアートを初めて注文してみました。目の前でバリスタさんが描いてくれて、なかなか面白い体験でした。描いてもらったのは「いぬ」。飲むのがもったいなかったです。