kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【fifth】プチプラお値段以上のスカーフ付2wayハンドバッグ

プチプラなのに、そう見えない!お値段以上で可愛くて機能性の高い2wayハンドバッグを購入しました。 流行りのスカーフ付きでとても気に入っています。

ソフトバンクのロボット Pepperくんと遊びました

次男がテレビでソフトバンクのロボット Pepperくんを見て、 「ペッパーくんに会いたい」と言い出しました。 そしたらその数日後、イオンで会いました! 今まで何度か見たことはありましたが、 今回は初めてたわむれてみました。 ところが、次男の顔よりも先…

私が20代・30代だったら着たかった、お洒落モテ服!!

なんでしょうね、この今回のタイトル。 要は・・・単なる『妄想』ですね(笑) 先日の「IMAGE(イマージュ)の褒められトップス」の記事が 好評いただきまして、本当にありがとうございます。 kuzuha-t.hatenablog.com 私はファッションサイトを見るのが大好き…

ほっともっと「ジバニャン弁当」を食べてみた

ほっともっとが「妖怪ウォッチ」とコラボした、 『「オレっち」ジバニャン弁当』を買ってみました。 「から揚だニャン♪」と「焼肉だニャン♪」の2種類あります。 もう、付属の「のりソース」からして可愛い!! 金色で星がたくさんあって、オシャレで可愛く…

IMAGE(イマージュ)の褒められトップス

先日、ひさしぶりに友人達と食事をしてきました。 昔からよく愛用している IMAGE(イマージュ)ネットさんで最近購入したトップスを着て行ったのですが、 友達らに「どこで買ったの?」「え、通販?」「可愛いねぇ!!」と すごく褒められました。 こちらは…

たまにはインスタント味噌汁も

先週から体調を崩しているkuzuhaです。 喉の痛み、咳、だるさ、食欲不振・・・ 数日遅れて次男も咳をするようになって、 私は違って比較的元気で食欲はあるのに熱が出ています。 土日は旦那が休みだったので、 洗濯やら食事の用意やら、 長男の上履き洗い、…

珈琲館でランチしてきました

お出かけついでに、珈琲館でランチしてきました。 私が食べたのはこちら、 「珈琲館ハウスホットサンド」 九州産ハーブ鶏、卵、野菜が入っていて、なかなか美味しかったです。 そして、「カフェオレハーモニー」 メニューに『炭火焙煎だからこそ、ミルクに負…

レア妖怪イチゴニャンを出せ!「妖怪ウォッチどろりんドリンク3」

コップ目当てでまた買ってしまった「妖怪ウォッチ どろりんドリンク3」。 今回はラインナップにイチゴニャン!!これはレア!!欲しい!! 2個買ったので、お目当てのイチゴニャンは出るかな・・・??

「アンパンマンミニミニチョコレート」を食べてみた

次男にせがまれて、不二家「アンパンマンミニミニチョコレート」を初めて買いました。 6キャラ入っていて、その表情やチョコレートのクオリティの高さに驚きました。