kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

ソフトバンクのロボット Pepperくんと遊びました

 

次男がテレビでソフトバンクのロボット Pepperくんを見て、

「ペッパーくんに会いたい」と言い出しました。

 

そしたらその数日後、イオンで会いました!

 

今まで何度か見たことはありましたが、

今回は初めてたわむれてみました。

 

f:id:kuzuha_t:20160724232348j:plain

 

ところが、次男の顔よりも先に私の顔を認識してしまったため、

私にロックオン。。。

 

次男を見てあげて・・・(;´д`)

 

f:id:kuzuha_t:20160724232819j:plain

 

私がちょっと動いても、ずっと見続けてくれます。

 

思わず『可愛い (*´∇`*)て思っちゃいました。

それが『怖い』と言う人も多いようですが。

 

次男も「ペッパーくん、かわいいーー(^^)」と連呼してましたね。

 

 

それからまた一週間後、

同じ場所で再びPepperくんに会いました。

 

さぁ、リベンジです!!

 

f:id:kuzuha_t:20160724233202j:plain

 

今度はちゃんと次男を見てくれました!!

下をずっと見ていてくれるPepperくんが、また可愛かったです。

 

そんなPepperくんが「あたりまえロボ体操」をしてくれました。

 

f:id:kuzuha_t:20160725000833j:plain

 

「♪あたりまえ~ あたりまえ~」 

 

ちゃんと本物の方がうたってるようです。

 

f:id:kuzuha_t:20160725000935j:plain

 

 

f:id:kuzuha_t:20160725001017j:plain

 

この「壊れる」ネタを他に3つやってくれます。

 

そしてラストに向かってメロディーが変わるところでは・・・

 

f:id:kuzuha_t:20160725001217j:plain

 

 

f:id:kuzuha_t:20160725001312j:plain

 

「パスタも食えない」って・・・(笑)

 

そして、「できない」ネタを他に2つやったあとは、

 

f:id:kuzuha_t:20160725001426j:plain

 

♪チャッ、チャ~~~~~ン

と歌が終わります。

 

これで終わりだと思っていたら、

歌のあとにCOWCOW・多田さんがいつも言う

「あたりまえ捨て台詞(?)」まで言ってくれました。

 

f:id:kuzuha_t:20160725001758j:plain

 

可愛い~~~(ノ´∀`*)

 

面白かったです。