kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

くまのプーさん・三段重

 

今回は、ベルメゾン「ディズニーおせち 2017」 の

ミッキー・三段重と同じくらい大人気の

「くまのプーさん・三段重」についてご紹介したいと思います。

 

 

ベルメゾンネット

 

 

重箱 

  

f:id:kuzuha_t:20160919134253j:plain

 

プーさんのおせちというと、

以前はプーさんの顔やイラストが大きく描いてあって

少し子どもっぽい印象があったのですが、

前回より「引きのイラスト」になってオトナ女子

好みそうなシックなデザインになって、とてもお洒落だと思います。

 

他の重箱は黒系が多い中、プーさんはオフホワイト?

とても優しい色合いでイラストとマッチしていて素敵ですよね。

 

 

f:id:kuzuha_t:20160919135458j:plain

 

側面も落ち着いた雰囲気の癒し系イラスト(^-^)

これならお重箱としてだけではなく、部屋に置いても違和感なさそうですよね。

アクセサリー入れ、裁縫箱とか、自分の好きに使えそう。

 

 

気になる中身は・・・ 

 

「くまのプーさん・三段重」残念ながら試食会にて

中身を見ることができませんでした。

 

f:id:kuzuha_t:20160919141734j:plain

 

ですが、、

 

f:id:kuzuha_t:20160919135908j:plain

 

唯一見ることができたのは、こちらの5品。

プーさんの顔型や焼き印されたもののみでしたが、

可愛いですねヽ(´▽`)/

 

プーさんの顔型シルエットになってる2種のムース。

上の画像ではちゃんと写ってませんでしたが、

 

f:id:kuzuha_t:20160919141842j:plain

 

このようにしっかり顔もついています。

 

 

f:id:kuzuha_t:20160920095855j:plain

 

このフェイス型陶器がいいですよね。

ミッキーは白の陶器ですが、プーさんはちゃんと黄色!!

陶器については、プーさんのほうが 断然可愛い と思います!!

 

ミッキー陶器に色がつくなら・・・

本当なら黒でしょうけど、黒じゃね(^^;

となると、服などイメージカラーである赤?!

 

あーでもやっぱ優しいピンク色のほうが、おせちも映えそうだし、

なんてったってピンクなら女子が喜ぶので、ピンクにすべきですね!!

そのほうが普段のお料理やデザート皿、小物入れなどに使いやすいし。

 

・・・と話は脱線してしまいましたが、

 

 

f:id:kuzuha_t:20160919141241j:plain

 

ミッキーと同様、

プーさんのカスタードプリンも付属のステンシルシートがあるので、

ココアなどでプーさんの顔を仕上げることができます。

 

 

f:id:kuzuha_t:20160919140312j:plain

 

もう、プーさんそのものですね!! 

これは 可愛い!!

食べた後も、食器や小物入れとしてぜひ使いたいですね(^^)

 

 

f:id:kuzuha_t:20160919141803j:plain

 

そしてミッキーのスイーツと同様に、

こちらもプーさんとピグレットのタルトがついています。

 

左のプーさんタルト、、ぷっくり感が可愛いですね!

プーさんの頭でしょうけど

「飛び込んでお尻と足だけ見えてる」ようにも見えませんか?(^-^)

そう思って見ると、可愛くてクスッと笑ってしまいます。

 

 

プーさん三段重のオリジナルグッズは! 

 

f:id:kuzuha_t:20160919141506j:plain

 

使ってもよし!飾ってもよし!!の

約90㎝✖約34㎝ 手ぬぐいカレンダー

 

 

f:id:kuzuha_t:20160919141524j:plain

 

この色合い、落ち着いていて素敵ですよね。

お部屋のインテリアとしっくりマッチしそうな優しいカラーです。 

 

 

f:id:kuzuha_t:20160919141539j:plain

 

よく見ると月ごとに、

はちみつの壺、ハチ、蝶、花などのシルエットになっています。

お洒落ですね!

 

 

f:id:kuzuha_t:20160919141559j:plain

 

そして、祝い膳(5膳)、ぽち袋(5枚)も

落ち着いた色合い&デザインで、 『オトナ女子』感が満載であります。

 

 

f:id:kuzuha_t:20160919141630j:plain

 

f:id:kuzuha_t:20160919141700j:plain

 

 

毎年、ミッキーとプーさんのこのフェイス型おせちが、

大人気との事ですが納得ですよね。

 

ミッキーも可愛いけど、

プーさんの落ち着いたセンスのあるデザインにホント甲乙つけがたい!!

 

可愛いのがミッキーで、お洒落なのがプーさん、って感じかな??

 

唯一、プーさん三段重で残念なのが、

プーさんの可愛いピックが入ってないんですよね。

他のおせち4つには、

すべてミッキー(orスターウォーズ)のピックが入っているのに。

 

f:id:kuzuha_t:20160919160356j:plain

 

ピックは、おせちを食べた後も使えるし、

何よりもおせちが可愛らしく華やかになるので、入っててほしかったです。

 

とは言え、ピックがなくても、

十分可愛くてお洒落で美味しそうなおせちだと思います!!

 

お料理の詳しい内容について気になった方は、

ベルメゾンのサイトにてご確認ください ⇓⇓⇓⇓⇓

 

【期間限定クーポン対象】おせち・くまのプーさん・三段重(ディズニーシリーズ)

 

 

ネット限定 早期ご注文キャンペーン 

[第一弾]10%OFF今日までです!!

クーポン使用で割引きされますので、ぜひご利用ください。

 

[第一弾]2016年9月19日(月)まで         10%OFF!

[第二弾]2016年9月20日(火)~10月23日(日)   7%OFF!

[第三弾]2016年10月24日(月)~11月27日(日) 3%OFF! 

 

ベルメゾンネット