kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

見た目ハンバーガーの可愛いお菓子「ブルボン エブリバーガー」

 

このお菓子、昔からあったよな~

可愛いし、たまにはこうゆうの買ったら子ども達も喜ぶだろうな~

と思って買ったのがこちら、

 

f:id:kuzuha_t:20160526144835j:plain

 

「ブルボン エブリバーガー」です。

 

公式サイトによると、

 

ミルクチョコレートをサクサクのビスケットでサンドした、
見た目のかわいいバーガー型のチョコスナックです。

 

 

その通り!!

 

見た目がハンバーガー、

だけどお菓子!!

 

実物は、パッケージの画像よりだいぶ雑な出来上がりとなっています。

仕方ないよね(^^;

 

f:id:kuzuha_t:20160526145056j:plain

 

これでも見た目がよいものをかなり厳選しました。

チョコがすごいハミ出してるのが多かったです。

 

お肉だけじゃなくチーズも挟んであるところがいいですよね。

バンズにはゴマと、焼いた感もあって。

 

f:id:kuzuha_t:20160526145359j:plain

 

次男は、『リアルに小さいハンバーガー』だと思って食べたみたいです。

「あまい」とビックリしてました(笑)

 

食べる時の子ども達のワクワクした笑顔、可愛かったです(^-^)

 

 

翌日、、、起きるなり次男が

「ハンバーガーたべたい!」とダダをこねて困りました(^^;

 

「せめて朝ごはんを食べてからね」と約束し、

朝食後に「食べるの3つにしてね」と言って箱ごと渡しました。

 

それなのに、、次男が食べ終わって「はい」と渡してきた箱の中を見たら

一つしか残ってませんでした(--;

 

何個食べた???(;゜∀゜)

 

確実に10個くらいはあったと思うんだけど・・・

 

そして午後になってまた次男が残りの一つを食べ、、

小学校から下校した長男がゴミ箱にあるエブリバーガーの箱を見て

 

「おれ、2個しか食べてないのに~!!」

 

と嘆いていました。

お気の毒に(^^;

 

ま、簡単に言ってしまえば、

ビスケットにチョコが入ってるだけのお菓子ですが、

そのリアルで可愛い見た目によって、

美味しさも子ども達の喜びもかなり倍増していました(^-^)