kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

フクロウ?岡崎サービスエリア(下り)

 

先日、旅行に行った際に

朝6:30頃に愛知県岡崎市にある「岡崎サービスエリア」に立ち寄りました。

 

2016年2月にオープンしたばかりで、1ヶ月ちょっとしか経ってません。

その外観は、フクロウ?!!

めっちゃ可愛いじゃないですかっ!!

 

f:id:kuzuha_t:20160406155535j:plain

 

正確には、愛知県の県鳥に指定されている「コノハズク」だそうです。

テレビで有名になった『敵が来ると細くなってやり過ごす』

あの可愛いフクロウだそうです。

 

f:id:kuzuha_t:20160406155825j:plain

 

別の入り口は配色が違っていて、木調で温かみがあってオシャレですよね。

 

自動販売機もコノハズク仕様でした(^-^)

 

f:id:kuzuha_t:20160406160018j:plain

 

ちなみに、反対の上り線側は「岡崎宿」をコンセプトとして

まったく異なる外観をしているそうです。

上下線共用型なので、そちらも見ればよかったな・・・。

 

立ち寄ったのが朝6:30という事で、朝食を摂ろうとしたのですが、

開いてる飲食店が2店舗のみで、しかも早朝メニューと言って、

かなり限られたメニューとなっていた為、断念しました。

 

大人はいいんですけどね、子どもがね。。。(^^;

 

まだ開店してませんでしたが、味噌カツの『矢場とん』があったので、

本当ならこちらで味噌カツをいただきたかった・・・。

10数年前、名古屋で食べて美味しかったんですよね~。

思い出の味であります。

今では東京でも店舗はありますね。

 

そうそう、このサービスエリアを散策していたら、

朝6:30だというのにパン屋さんに行列が・・・。

 

帰宅してから調べたら、

愛知県安城市半田市で人気の「パンのトラ」という店で、

『24時間で最も販売した焼きたての食パン』としてギネス世界記録に認定されているそうです。

 

にしても、朝6:30に行列ってすごい・・・

びっくりぽんや(;゜∀゜)