kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

オランダ家のハロウィンかぼちゃプリン

 

ハロウィンのスイーツ記事が続きます。。

 

昨日の記事にて、ヨーカドーでハロウィンの

チョコロールケーキを買ったことを書きましたが、

 

kuzuha-t.hatenablog.com

 

 

このチョコロールケーキを買い、さぁ帰ろうと思ったら、

ヨーカドー内のケーキ屋さんで可愛いケーキを発見!!

 

ケーキというか、容器が可愛いんですよ!!

 

てか、今チョコロールケーキを買ったばかりだし・・・

でもあぁゆう可愛い容器欲しいし・・・

 

数秒悩んだあげく、旦那におねだりしました(^0^;

 

旦那は私に甘いので、あっさり承諾(笑)

 

そして買ったケーキがこちら!

 

 

f:id:kuzuha_t:20161102202719j:plain

 

かぼちゃのプリンです。

 

もうね、ケーキが欲しいというより、

容器が欲しいんですよ!!

 

こちらのは、オランダ家というケーキ屋さんで、

千葉県にしか店舗がないようです。

 

容器自体は、他のケーキ屋さんでも見かけますね。

ケーキ屋さん向けの容器として作られたものなのでしょうね。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161102202736j:plain

 

イラスト、とても可愛いです。

オバケが若干悲しそうな顔をしているのは何故でしょうか?

人間を脅かそうとしたけど、住人が不在だったから??

 

この容器、色違いもあって、どっちにしようか、

あと、作りが甘いので、どれにしようか、

超~~~迷いました。 

 

 

f:id:kuzuha_t:20161102202755j:plain

 

この容器が欲しい!と思ったこの、この子たちのせいです(笑)

 

でも一番上のオバケの目がヘンに描かれてたりで、

総合的に綺麗なのがなかなかなくて、ホント迷いましたねー。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161102202815j:plain

 

カボチャの種が3つ。

なくてもいいのに、でもあるだけで見た目も、

味的にもポイントが上がります。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161102202845j:plain

 

容器の裏側はあっさりしていますが、

オバケたちの後ろ姿が何だか可愛らしいです。

 

 

このオランダ家さんのケーキ、

初めて食べたのですが、すごく美味しかったです!!

かぼちゃ味のプリンがホント美味しい!!

底のカラメルソースもとてもいい味でした。

 

ヨーカドーのチョコロールケーキも美味しかったですが、

こちらのかぼちゃプリンのほうが抜群に美味しかったですね。

 

 

このプリンを買うにあたって、

チョコロールケーキを買ったばかりだというのに、

当然のごとく子ども達も「これにするー!」と

各自が好きなケーキを選びだしましたよ(^_^;

 

旦那までも。。。

我が家は私以外みんな甘い物が大好きです。

 

そんな訳で、私が容器を欲しがった為に、

ものすごい出費に(^_^;;;

なんか後悔しちゃいましたよ。

 

 

そして帰宅して、このオランダ家さんのケーキを食べたのですが、

まぁケーキなんてイベント時や来客時にしか買わないので

子ども達は大喜びでしたよ。

 

長男が『今日、一番楽しかったこと』として、

「一番嬉しかったのが、ケーキを買ったこと!」

「一番楽しかったのが、ケーキを食べたこと!」

と話してくれました。

 

それを聞いて『後悔』が一気に吹き飛びましたね。

こんなに喜んでくれるなら買って良かった!(^o^)

 

 

f:id:kuzuha_t:20161102202901j:plain

 

そして、その翌日(ハロウィン当日)に

チョコロールケーキを食べました。

 

こんなスイーツ三昧でいいのでしょうか??

ヤバイですね(--;

 

にしても、オランダ家さんのかぼちゃプリン、

すごく美味しかったです。

また今後、他のケーキもぜひ食べてみたいと思いました。