kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

あのお洒落なお鍋っぽい、ミニストップの「かぼちゃプリン」

 

ハロウィンのおかげで、

得意ではないスイーツを食べたり買ったりしていたのは

前の記事でご報告した通り。。。(^^;

 

その帰宅した夜(ハロウィン前日)、ネットをしていたら、

ミニストップに可愛いハロウィンスイーツがあることを

たまたま知ってしまいました!!

 

その名は「かぼちゃプリン」

 

可愛い!容器が可愛い!!

食べた人の味についてのコメントはいまいちだけど、

そんなことはどうでもいい!! いいんかいっ!

あの容器が欲しい!!

 

こりゃ買うしかない!!おいおい(^^;

 

まだヨーカドーで買った

チョコロールケーキが残ってるというのに(ハロウィン当日分)、

とりあえずミニストップの店舗をネット検索してみました。

 

家の近所では見かけないのですが、隣駅にあったので、

翌日、早速自転車で出かけました。

ハロウィン当日を過ぎたら、

もう出回らなくなるかも・・・と思ったので。

 

 

 

なのに・・・ない。(;゜∀゜)

 

チャリで意気揚々と向かった隣駅のミニストップに、

私が求めていた「かぼちゃプリン」はありませんでした。

 

即座に旦那にメール!!

 

「ミニストップにかぼちゃプリンなかった(T_T)」と。

 

そのとき時刻はまだ午前中。

旦那の職場は都内。

ミニストップは都心のほうがある。

きっと昼休憩の時間に、

旦那は職場近くのミニストップを見てくれるはず。

 

メールで直接はお願いしないものの、

旦那ならそうしてくれる、、と、ほくそ笑んでる私でした。

 

フッ・・( ̄ー ̄ )

↑何様だよ

 

 

そして、期待してたとおり旦那が買ってきてくれたのがこちら!

 

f:id:kuzuha_t:20161109105811j:plain

 

可愛い~!!

嬉しい~~!!!

 

f:id:kuzuha_t:20161109114856j:plain

 

コンビニで可愛い器のスイーツというと、

キャラのマグカップだったりしますが、こうゆう感じのって

今までなかったのでは?? たぶん私が知らないだけ。

 

 

中身のスイーツですが、、

旦那から受け取った時点で、フタの隙間からクリームが少し漏れていました。。

 

そう!このスイーツ、このお鍋の中にそのままプリンが入ってるんですよ!

普通は中に密封されたカップが入ってたりするのですが(^^;

 

旦那にクリームが漏れてることをやんわり伝えると、

買う際に店員さんが容器を横にしてバーコードを読み取っていたそうで(--;

 

旦那もまさかこのままプリンが入ってるとは思わなかったそうです。

まぁ、店員さんも同じように思ったのでしょうね(^^;;

 

という訳で、本当はプリンの上に生クリームがちょこんとあって、

その上にホワイトチョコのオバケがのってるんですよ。

お鍋のフタを開けてみたら、オバケと生クリームは見事に崩れてました。。

 

見栄えがよろしくないので写真は撮りませんでした。

気になった方は「ミニストップ かぼちゃプリン」で検索してみてください。

 

 

さぁさぁ、とっとと食べて、容器を洗って、改めて撮影です!

味は、かぼちゃん感が少なく、

知らないで食べたら間違いなくマンゴープリンだと思ってしまうでしょう。

という感じでした。

すごく不思議な経験をしました(笑)

 

 

f:id:kuzuha_t:20161109115113j:plain

 

ハイ、容器です!

まるで、あのお洒落なお鍋っぽい色とデザインですね(笑)

 

材質は、ポリプロピレン?

ほら、あの軽いやつです。雑な説明(^^; 

 

 

f:id:kuzuha_t:20161109120657j:plain

 

フタには「LE CREUS**」ではなく、

「DELICIEUX」と書かれております。

 

DELICIEUX = デリシュー(とってもおいしい) 

 

若干納得がいきません。 まぁまぁ(^^;;

 

 

f:id:kuzuha_t:20161109121343j:plain

 

鍋の直径が約8.5㎝。

ハロウィンご飯のちょっとした器として使えますね(^▽^)

 

ハロウィンに関係なく、来客時の料理にも使ったら

お洒落で見栄えがググッと良くなりそうですよね。

 

子どものおままごと用にもいいけど、

お洒落すぎてちょっともったいないかも。。。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161109121359j:plain

 

こんなふうにしたら、ホントに鍋っぽいですよね。

色もデザインも可愛いし、器としても副菜入れるのにちょうどいいので、

とても気に入りました。

 

 

そして、旦那には特に頼まなかったのですが、

かぼちゃプリンと一緒にこちらも買ってきてくれました。

 

f:id:kuzuha_t:20161109122257j:plain

 

ミニストップとハローキティがコラボレした

「ハロウィン キティ カスタード&パンプキン」

 

これは私が行ったミニストップにもありましたよ!

こちらも可愛いですが、これには目もくれず、

私はお鍋のほうが欲しかったんですよね~。

 

そのことは旦那に午前中にメールした際にも書いたのですが、

なぜか一緒に買ってきてくれました。

喜ぶと思ったのかな?なんか嬉しいですね(ノ´∀`*)

 

 

f:id:kuzuha_t:20161109132410j:plain

 

こちらはきちんとカップに密閉されています。

中身の撮影を忘れてしまいました。

この画像が一番見えてるものです(^^;

 

カスタードムースの上にパンプキンクリームを絞ってあります。

あくまでもムースで、プリンではありません。

 

味は、まぁ美味しかったですよ。というか、あまりムース好きじゃない(^^; 

でも次男が喜んで食べてました。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161109132807j:plain

 

中のスイーツを取り出したら、こんな感じです。

陶器製です。

 

こちらは色違いで黒タイプもありました。

オレンジと黒の部分がちょうど反対になっていました。

中身は、カラメルムースの上に紫いもクリームを絞ったものでした。

 

こちらは2015年にもほぼ同じものが発売されていました。

味とデザインが若干変わっているだけです。

今年はリボンがドット柄になっているのですが、

ドットでない去年のほうがぶっちゃけ可愛いと思いました(^^;

去年とデザインを変える為に仕方なくドットにした?的な感じ。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161109133651j:plain

 

上から見るとこんな感じ。

コップとしては、ちょっと飲みずらいデザインです(^^;

 

 

f:id:kuzuha_t:20161109133747j:plain

 

こちらが裏側。

ハロウィンの雰囲気を出すために、こんな感じにした?

アルフェベットの部分は少しぷっくりしています。

 

コップとしてというより、

オブジェとして使ったほうが良さそうに思いました。

ハロウィンパーティー時に紙ナプキンを入れたりとかも。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161109133959j:plain

 

こうやってふたつ並べてみると、やっぱり可愛いですね!

 

 

f:id:kuzuha_t:20161109134015j:plain

 

縦型写真にしただけで、なんとなくお洒落感アップしたような。

 

これにて、ハロウィンのスイーツ地獄が終了しました。

甘いものが得意ではない私が、こんな短期間でスイーツを食べまくるとは(^^;

 

でも、ハロウィン雑貨が増えて嬉しいです(^-^)

来年のハロウィンがもっと素敵になることでしょう!

 

・・・この感じだと、

クリスマスにも同じようなことが起こるかもしれませんね(^^;

 

欲しいもの、手元に残したいもの、しっかり見極めて

クリスマスを楽しみたいと思います。