kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

きかんしゃトーマスとなかまたちラムネ

 

先日、お友達にこちらをいただきました。

 

ロッテ「きかんしゃトーマスとなかまたちラムネ」

 

f:id:kuzuha_t:20160425105204j:plain

 

スーパーのお菓子売り場でよく見かけますが、

次男にはまだラムネを与えたことがありませんでした。

 

ラムネ、、、ブドウ糖の塊。

歯の溝に残るよね。

デビューしちゃったら絶対に好きになるよね。。。

 

お友達からいただいたということもあり、

次男も食べる気満々で、与えないワケにはいけません(^^;;

 

まぁ、周りの子はみんな食べてますよ。

もっと小さい頃から、ジュースや幼児用ではないお菓子を

食べまくってますよ。

 

・・・というワケで、次男もとうとうラムネデビューしました(--;

 

中身を出してみてビックリ!

こんなんなってるとは!!

 

f:id:kuzuha_t:20160425105723j:plain

 

顔だけだと微妙に怖い(^^;;

 

でも凝ってますね。

トーマスだけじゃなく、何種類か入っていて。

 

パッケージの横にはこんなのが描かれてました。

「つなげてあそべるよ!」

 

f:id:kuzuha_t:20160425105927j:plain

 

次男はこれを見て、「れんけつしたーい!」と言ってました。

いや、これ連結したら顔見えないしね(^^;

 

他のキャラも買わせる作戦、、、さすがだぜ!!

 

次男は「おいしい」と喜んでましたよ。

ボリボリ、ボリボリ食べ続けてました。

 

翌朝もご飯前から「これたべたーい!」とグズってましたよ(--;

 

まぁ、パッケージも中身も可愛いので、

たまになら買ってあげてもいいかな?思いました。