kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

可愛いパンダの紙箱!金澤萬久の「しみみ」

 

旦那が金曜から金沢に2泊出張に行ってました。

日曜の夜に帰宅したので、3日間、子どもと3人での生活でした。

 

長男は小3だし、次男も3歳で日々成長しているので、

思ってたよりはわりとラクでしたねー。

 

でも、寝かしつけした後は、ひとり時間を楽しむ余裕もなく、

家事を済ませてお風呂はいって、疲れてすぐに寝てましたね。

いつもより早い就寝でしたよ。

 

旦那がいくつかお土産を買ってきてくれたのですが、

その中で可愛いのがこちら

 

f:id:kuzuha_t:20160516172503j:plain

 

まめや金澤萬久の「しみみ」です。

 

パ、パ、パンダ!!!(*´∇`*)

 

絵柄は他に、うさぎ、猫、花などがあり、

味も異なります。

 

パンダは通常は[焙じ茶チョコ]味で、

赤い紐がついてる方が、限定品の[カフェオレチョコ]味です。

 

豆のかたちの紙箱の絵は、全て職人さんがひとつひとつ絵付けしています。

びっくりですよね!

そのため、箱によって微妙に顔が違います。

 

f:id:kuzuha_t:20160516172924j:plain

 

中身はひと口サイズの黒豆おかきです。

 

f:id:kuzuha_t:20160516173018j:plain

 

おかきのカリッとした食感なのに、

中はしみこみチョコレートが入っていて、

和なのに洋で、とても不思議な感覚になります。

 

f:id:kuzuha_t:20160516173058j:plain

 

[焙じ茶チョコ]味は、ほうじ茶の芳ばしさ際立っていました。

[カフェオレチョコ]味もまんまその味で、

こっちのほうが甘かったですね。

 

私は甘い物がそんなに得意ではないので、

[焙じ茶チョコ]味のほうが好きです。


にしても、このおかきとチョコのコラボが何とも微妙で・・・(^^;

おかきと思うからダメなのかな?

何か洋風のカリッとしたもの・・・

と思いながら食べれば受け入れられるのかな??


甘いものが好きな人には、きっと美味しいんだと思います。適当なコメント。

私には、ちょっと甘すぎかな?(^^;