kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

コメダ珈琲店の「昼コメプレート」を食べてみた!

 

カフェオレが飲みたくて、次男とコメダ珈琲店に行って来ました。

 

コメダの内装、大好きです。

天井の木材、素敵ですよね。落ち着きます。

 

f:id:kuzuha_t:20160620105413j:plain

 

エアコンまで木材で囲ってあって、にくいこだわり!!

機械感が和らぎますね。

家のエアコンもこんなふうにしたいくらい。

もちろん家にこんなエアコンがついてるワケではありませんが(笑)

 

f:id:kuzuha_t:20160620105521j:plain

 

お昼近い時間だったのでランチはどうしようか迷ったのですが、

以前食べた「みそカツサンド」があまり美味しくなかったので躊躇。。。

 

そしたら、以前はなかった

「昼コメプレート」という昼メニューがありました。

 

平日・お昼の時間帯(11時30分~14時まで)限定で、

ドリンクを注文すると、こちらのお昼限定のメニューが頼めるそうです。

 

「たまとまレタスサンド」or「小倉ホイップサンド」に、

サラダと唐揚げ(2個)がついてきます。

 

普通のサンドイッチならそんなハズレもないだろうと、

「昼コメプレート(たまとまレタスサンド)」を頼んでみました。

 

飲み物は、私が「カフェオーレ」、

次男が「バナナジュース」にしました。

 

下の画像は別の日に行ったときのものですが、

バナナジュースの容器が可愛いですよね。

 

f:id:kuzuha_t:20160620113148j:plain

 

こんなフタつきで来るなんて思ってなかったので、

初めて見た時はビックリ&可愛くて嬉しかったですね。

 

今回の画像がこちら。

 

f:id:kuzuha_t:20160620113502j:plain

 

3歳には量が多そうです。

ドリンクについてくる豆菓子は嬉しいサービスですよね~。

 

カフェオーレ、、、

結構なミルク感でした。

以前飲んだ時は、もうちょっとコーヒー感があって『美味しい!』

て思ったんだけどな。。うーーん。

 

そして、「昼コメプレート(たまとまレタスサンド)」がこちら。

 

f:id:kuzuha_t:20160620114008j:plain

店内が暗めだったので、ちょっと見にくいですね(^^;

 

厚めのたまとまレタスサンド、、3切れあって結構ボリューミー。

サラダもギッシリ盛ってあって、これに唐揚げ2個だと、

女性には少し多いかもしれませんね。

 

奥にあるのがサンドイッチを食べない次男のために頼んだ

「ホットドッグ(からし抜き)」です。

刻んだキャベツがぎっしり敷き詰められています。

 

これを3歳とシェアして食べるには十分すぎる量でした(^^;

ま、私的にはカフェオーレがメインだったので、

ランチは少し残してしまいましたが、次男と楽しく食べることができました。

 

ちなみに、これが以前食べた「みそカツサンド」。

奥はやっぱりホットドッグ(からし抜き)&バナナジュース。

 

f:id:kuzuha_t:20160620115127j:plain

 

こちらも結構な大きさでバンズもボリューミー。

でも、カツがあまり美味しくなかった(^^;

 

これを機にコメダの料理はあんまりだ・・・と思ってましたが、

「昼コメプレート(たまとまレタスサンド)」は普通に美味しかったです。

 

たまにしか来ないんですけど、

のんびり出来て楽しかったです。

 

行ける範囲内に星乃珈琲店あって、

まだ一度も行ったことないので、今度家族でぜひ行ってみようと思いました。

 

「次あそこ行ってみよう♪」て考えると楽しいですよね(^-^)