読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

「アンパンマンミニミニチョコレート」を食べてみた

 

次男にせがまれて、

不二家「アンパンマンミニミニチョコレート」を初めて買いました。

 

f:id:kuzuha_t:20160701140626j:plain

 

可愛いパッケージ(^-^)

ミニミニと書いてあるし、写真的にも一粒が小さそう。

虫歯予防を考えると、チョコを一度にたくさん食べさせたくないので、

このように一粒が小さいと助かりますね。

 

中央のアンパンマンの顔、4パターンあります。

店頭で重なって並んでるとまったく気付かないんですけど、

違いを見比べてみると結構楽しいですよ(^o^)

 

そして箱を開けてみると、

 

f:id:kuzuha_t:20160701140949j:plain

 

内袋もすごく可愛いですね~~。

箱のサイドにもキャラが勢ぞろい!!

 

さらに、フタの裏側に シルエットクイズ が登場!!

知育的な感じがいいですね。

食べる前のちょっとしたお楽しみです。

 

f:id:kuzuha_t:20160701141239j:plain

 

このシルエット、、わかりやすい!!

これが仮にアンパンマンだったとしたら、、、

メロンパンナちゃんと区別がつくのだろうか・・・とふと思いました。

 

『↓こたえはしたにあるよ!』と書いてあるので、

チョコの入った袋を取り出してみましょう。

 

正解は・・・

 

f:id:kuzuha_t:20160701141623j:plain

 

「クリームパンダちゃん」でした~!!

これなら小さい子でもわかりやすいのでは??

 

さてさて、袋を開けてチョコを見てみましょう。

 

f:id:kuzuha_t:20160701141746j:plain

 

さらに倍率ドーーーン!!!

 

f:id:kuzuha_t:20160701150409j:plain

 

お、結構いっぱい入ってる!!

しかもキャラのバリエーションがたくさん!!

 

全部で6キャラ。

大きいチョコは絵柄が違うし、

小さいアンパンマンは、顔が2パターンあります。

 

可愛すぎる・・・。

こんなに充実した内容だとは思ってなかった!

 

f:id:kuzuha_t:20160701142129j:plain

 

アップにすると表情がよくわかります。

しっかりとした絵柄で、何気にクオリティが高いですね。

 

f:id:kuzuha_t:20160701142422j:plain

 

割ってみると、センターにチョコホイップリーム、

周りはミルクチョコレートとなっています。

しかもミルクチョコレートには カルシウム入り!!

 

従来品よりも、チョコレートの甘さを抑え、

センタークリームのおいしさを際立たせているとのことです。

 

小さい頃から塩党の私ですが、

不二家のチョコは小さい頃にたまーーーに食べてましたね。

ミルク感があって食べやすくて。

 

このアンパンマンミニミニチョコレートも

こだわりの通り、なかなか美味しいです。

 

箱の裏面はこの通り。

 

f:id:kuzuha_t:20160701142958j:plain

 

次男にせがまれて今回初めて買った物でしたが、

こんなに手の込んだ商品だとは思っていませんでした。

 

次男も「おいしい!」と言ってましたよ。

 

一粒が小さめなので、

何かスイーツなんかのトッピングとしても使えそうですね。

添えたり、埋め込んだり??(笑)

 

全部で15粒も入っているので、少しずつ楽しんで食べたいですね。