kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

2016-04-08から1日間の記事一覧

毎日美味しく手軽に乳酸菌を!

腸内環境の改善、美肌に欠かせない乳酸菌ですが、 手軽にしかも美味しく摂るといえば、乳酸菌飲料があります。 以前はスーパーなどで売ってる [65ml×10本入り]のものを購入していました。 メーカーによってオリゴ糖入り、カロリーオフタイプなどいろいろあ…

レンジで簡単!「きのこ漬け@発酵レシピ」

こんにちは、菌活ライフ実行中のkuzuhaです。 発酵レシピの中でも、最も簡単なのが 「発酵食品を使うこと」です。 しょう油、味噌、ヨーグルト、チーズ、キムチ、塩麹などありますが、 簡単に作れて毎日食べたいのが、きのことしょうゆ麹で作る「きのこ漬け…

心に桜満開!ハウスオブローゼ「桜香る ハンドソープ」

去年、雑誌でこのハンドソープの画像を見て一目ぼれ、 ハウスオブローゼ『SAKURA KAORU』シリーズのハンドソープ。 季節限定の為、去年は買いそびれてしまい、 今年、イオンでたまたま見かけて、即買いしました。 なんといってもこのカラー、そしてパッケー…

はじめまして

はじめまして はじめまして、kuzuha(くずは)と申します。 アラフォーで2児のママです。 栄養士の免許を持っていますが、料理が苦手なんです(^^; 食べることは好きですが、 「食事しなくても生きられればいいのに」と思ってしまうほど。 料理ってあまり好…