kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

美味しくコラーゲン摂取!「ゼスプリ キウイグミ」

 

みなさん、グミって好きですか?

 

私は小学生の時に「コーラグミ」を初めて食べて、

グニョ~ンとした食感に、『なにこれ??!』て思いましたよ。

味も美味しいとは思わなかったし(^^;

 

でも現在、グミっていろんな種類が売ってますよね。

うちの子ども達も大好きです。

 

なんでこんなの喜んで食べてるんだろ・・・

と思ってたのですが、試しに食べてみると、

 

最近のグミって美味しい!!(;゜∀゜)

 

昔食べたグミと違っていてビックリしましたよ。

そりゃそーだよ、30年前と比べてどーする(^^;;

 

グミなんて、そりゃプニョっとした甘いだけの

 

「糖類とゼラチンの塊」さ・・・

 

と栄養士免許を持つ私はそんなふうに思ってしまうのですが、

袋に「コラーゲン〇〇mg入り」なんて書いてあると、

それなら食べてみるか・・・と思ってしまうkuzuhaであります(苦笑)

 

中でも2層タイプのグミがお気に入りです!

グミだけじゃない食感もあるほうが、口に入れて楽しいんですよね~。

 

美味しさ・食感ともに好きなのがこちら

 

f:id:kuzuha_t:20160523142809j:plain

 

「ライオン製菓 ゼスプリ キウイグミ」です。

 

キウイのトップブランドとして知られる「ゼスプリ」とタイアップしたもの。

それは間違いない!!美味しいはずだ!!

 

しかも、ゴールドキウイとグリーンキウイの2種類入ってるもんだから、

お楽しみ感倍増ですよ。

 

f:id:kuzuha_t:20160523143850j:plain

 

味は本物のキウイと同じく、

ゴールドキウイが深みのある甘さで、

グリーンキウイのほうが少し酸っぱくて爽やかな甘さです。

 

それでも、目を閉じて噛みしめながら食べないと、

その差を感じるのは難しいです。

何も考えずに口にほうりこむと、どっちを食べているのかはそう気付きません(笑)

 

グミの中にはジューシーな果汁ペーストが入っています。

 

f:id:kuzuha_t:20160523144018j:plain

 

まぁちょっとしか入ってないので、

果汁ペーストには若干気付きにくいですね。

 

ま、なんとなく食感が違う・・・ってので

「あぁ、これが果汁ペーストなんだな」とやんわり気付くことができます。

 

『キウイ約1個分の食物繊維(2.5g)とコラーゲン1600mg入り』

と記載されていますが、おそらく1袋(40g)中のことでしょうね。

1袋に10個入っているので、1個当たりは記載の1/10量となります。

 

コラーゲン摂取、、、

「低分子コラーゲン」でないと体には吸収されない・・・と言われてるので、

正直、このグミのコラーゲン効果は気休めだと思ったほうがよいでしょう(^^;

 

私としては、気分転換とか、ちょっとしたお楽しみとして食べています。

ただ甘いだけのグミと違って、ゼスプリキウイならではの?!

ほどよい酸味と甘さのハーモニーを楽しんでいるのであります。

酸味と甘さのハーモニ~♪ヽ(´▽`)/

 

他に2層グミというと、

「DHC EAUTY CARE ぷるつやグミ」も

中にザクロジュレが入ってて、こちらも食べてて楽しいです。

さらに、『コラーゲン2000mg、ヒアルロン酸30mg』入ってるという、

気休め的ならがも若干気分がアガります。。

 

「ゼスプリ キウイグミ」は私のお気に入りで買っているのですが、

最近では子ども達に食べられまくっています。

こっちは一日一個とかちみちみ楽しんでいるのに、

子どもってバクバク食べるから、先に食べつくされてしまうんですよね(--;

これは大人の楽しみとして隠しておかないといけませんね。。。