kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

ヨロズマートで買ったもの

 

妖怪ウォッチ記事が続きます。

 

先日行ったヨロズマート ららぽーと豊洲店にて購入したものをご紹介します。

 

・・・とは言っても、むやみに買う親ではないので、

少ししか買ってません。

 

私的には、お皿やコップなど日常に使えるものが欲しいのですが、

今回は気に入ったものがありませんでした。

 

そこで買ったのがコレ、

 

f:id:kuzuha_t:20160825103129j:plain

 

食玩「ともだち妖怪大集合!!EX ビッグボスバトルセット」

ダイヤニャン vs 黒鬼 です。並びは逆ですが

 

そう!ほっともっと「ジバニャン弁当」で当たらなかった

ダイヤニャンのソフビ(笑)。

 

ほっともっとのは限定品なので、ラメキラッキラでしたが、

当たらないのでコチラで我慢です。

 

でもこれ、食玩なのでスーパーで普通に売ってます。

それでも4ヶ月前に発売されてて、当時からあまり見かけなかったし、

あってもこのダイヤニャンのは売り切れていました。人気なんだね~

なので、買えてよかったです。

 

私がこれに決めたのを見て、

次男もすかさず「コレが欲しい」と言い出しました ↓

 

f:id:kuzuha_t:20160825104006j:plain

 

同じく、食玩「ともだち妖怪大集合!!EX ビッグボスバトルセット」

ジバニャンS vs レッドJ です。並びは逆ですが

 

こんなスーパーで売ってる食玩なんか買わずに、

ヨロズマート限定品でも買いなさいよ。。。

 

と思いつつ、だよねー、ソフビ可愛いもんねー

こちらも買うことにしました。

 

長男が選んだのはこちら、

 

f:id:kuzuha_t:20160825115351j:plain

 

「DXくったりぬいぐるみだニャン ヨロズマート制服Ver. ジバニャン」

 

私が「一番くじ」でぬいぐるみを当てたのがキッカケで、

ぬいぐるみにハマってしまったようです(^^;

 

値段が 1,480円(税抜き)するので、旦那はかなり渋ってましたね~。

高い!男の子なのに?小3でしょ? と(^^;;

 

しばらくの押し問答の末、やっと買ってもらってましたよ。

こちらはヨロズマート限定商品ですし、

まぁ記念になっていいんじゃないでしょうか。

 

そして、次男はトムニャンものが欲しいのですが、

まず欲しがったのが大きなぬいぐるみでした。

 

f:id:kuzuha_t:20160825150425j:plain

 

もう無理、無理ーー!!!

長男が買ったので 1,480円もするのに、

あんな大きいぬいぐるみ、いくらする?!!! 値段忘れました

 

長男が買ったジバニャンと同じサイズのトムニャンを

探してみましたがありませんでした。

ネットで調べたら、店頭には無かったものの商品は存在するみたいです。

 

 

これはどうだい?と提案してみたのが、携帯クリーナー型ぬいぐるみ。

「DXクリーナーつきマスコットだニャン トムニャン」 

さらに少し小さくて 780円。

お尻部分が携帯クリーナーになってますが、見た目はただのぬいぐるみ。

 

次男も気に入ってくれたので、こちらを購入しました。

 

・・・と、画像をお見せしたいのですが、

ただ今、紛失中(--;

 

家で子ども達が、かくれんぼ (隠しごっこ)して遊んでいるうちに、

ここ最近見かけなくなりました。。。

 

次男はすごいお気に入りで、出かける際にはいつも持ち歩くほど。

もしや外で紛失した???

長男も旦那も、「最近家で見たハズ、、」と言うので、

たぶん家にあると思うんですけどね。

 

こちらがお出かけした際に撮影したもの。

 

f:id:kuzuha_t:20160825151408j:plain

回転寿司で食後にまったりカフェしてる私が垣間見れます。

 

トムニャン、どこいった・・・・・・(哀)

 

 

f:id:kuzuha_t:20160825151827j:plain

 

というワケで、、トムニャン抜きの写真です(T_T)

 

 

f:id:kuzuha_t:20160825112402j:plain

 

さてさて、、 

購入したものを入れてくれる袋が 可愛いこと!可愛いこと!!

私が欲しかった「一番くじ」のお皿のように、

やっぱり水色の組み合わせってすごくいいですね!

が映えること!!

 

このジバニャンをアップで見てみると、、

 

f:id:kuzuha_t:20160825112628j:plain

 

商品の写真で描かれているんですよ。

モザイクちっくでお洒落ですよね。

 

ヨロズマートの入口も、このイラストありました。(左側)

 

f:id:kuzuha_t:20160820233728j:plain

 

 

私が気に入って買ったソフビですが、

子ども達もすっかりお気に入りです。単純ね

 

f:id:kuzuha_t:20160825111309j:plain

 

この黒鬼。

全高約80mmあって、すごい迫力。

こんなにデキが良いとは思ってなかったので、すごく満足しています。

 

首が動くので、正面に向けるよりも、

 

f:id:kuzuha_t:20160825111539j:plain

 

顔の向きを変えたほうが、もっと迫力が出ます!!

 

f:id:kuzuha_t:20160825111629j:plain

 

見つかってしまった~~~!!!!!(焦)

 

なーんてやってあげたら、子ども達が大喜びでした(^▽^)

 

f:id:kuzuha_t:20160825114355j:plain

 

食玩のソフビも、特に好きなキャラだけ厳選して買っているのですが、

これだけ集まりました。

いや、これで全部ではない。行方不明が何体か・・。

けど、ビックボスがいるとメリハリついて締まりますね。

 

というワケで、以上がヨロズマートで買ったものでした!!

 

 

「妖怪ウォッチ ヨロズマート inららぽーと豊洲」の記事はこちら ↓