kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

可愛くて使いやすい【grove】リボンプレート2WAYトートバッグ

 

先月になりますが、

春夏モノで売れ残りで安くなっていたバッグを買いました。

一眼レフのデジカメを持って出かける際に、

手提げタイプだと手で持ってるのが重いので、肩掛けできるのが欲しかったんです。

 

以前から、可愛いな~と目をつけていたのですが、

チャックがついてないのがネックで購入には今まで至りませんでした。

ものすごくスリに警戒しています(^^;

 

マグネット式だけど肩掛けできて可愛いし、

何よりも安くなっていたので、買っちゃいましたよ。

 

それがこちら、、

 

f:id:kuzuha_t:20161128190104j:plain

 

【grove】リボンプレート2WAYトートバッグ

 

バッグは高さ25㎝、横が26㎝なので、

決して大きくはないコンパクトなサイズです。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161128190256j:plain

 

まず気に入ったのが、

中央にちょこっと存在するメタリックなリボンプレート。

ゴールドで大人っぽいし、

このデザインと大きさだと甘すぎないのがいいなと思いまして。

 

あと、グレー×ターコイズブルー?の色合い。

グレーの落ち着いた感じに相反して、このビビッドカラーが鮮やかな感じで!

これがすごくお洒落だなーーて思いました(^-^)

 

 

f:id:kuzuha_t:20161128190739j:plain

 

横からでもしっかり内側のビビッドカラーが見えるのが

イイんですよ!!

 

 

f:id:kuzuha_t:20161128191145j:plain

 

中はこの通りで、明るくて可愛くなっています。

ポケットもチャックがついてないので、

財布は少し大きいポーチに入れたほうが良さそうですね。

 

外側は合皮ですが、中側はフェルトみたいな素材です。

なので軽いですよ。

重いバッグは苦手なので、とても持ちやすいです。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161128191613j:plain

 

外側の合皮は型押ししてあるので、傷もつきにくいし、

しなやかだけど適度な張りがあります。

 

持ち手の留め具も小さく丸いゴールドで可愛いと思います。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161128191851j:plain

 

ありがたいことに、ショルダーベルト付きです。

バッグと同じ色合いなのが嬉しいですね。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161128192046j:plain

 

内側の金具につけると、ショルダーバッグになります。

ていうか、このベルトをつけなくて肩掛けできます。

でも、両手をよく使う時とかは、このベルトをつけたほうが便利そうです。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161128192235j:plain

 

実際に使ってみてとても便利だったのが、

ベルトをつけたままバッグの中に入れておくことができるので、

基本は手提げで肩掛けして、

カメラを使う時だけベルトを出してすぐに斜め掛けにすることが出来ました。

イベントに行く時に使って重宝しました。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161128222813j:plain

 

ショルダーベルトをつけるリングは、下に向けるとバッグ内に収まるので

 

 

f:id:kuzuha_t:20161128222852j:plain

 

ベルトがついていても、ベルトが見えません。

ま、別にベルトを外して中に入れとけばいいんですけどね。

私は外出中に付け外しするのが面倒だったので、つけた状態で中に入れておきました。

必要に応じてサッと出し入れできて便利でしたよ。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161128192700j:plain

 

手提げで肩掛けできるギリのサイズ?!

この画像で見た感じより、ずっとコンパクトなサイズです。

しかし、底のマチが9㎝あるので、

一眼レフ、傘、カーディガンなど、ある程度の荷物が入るので使いやすかったです。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161128193121j:plain

 

ショルダーベルトをつけると、こんな感じです。

ビビッドカラーがさりげなく映えて、なかなかお洒落だと思います。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161128193711j:plain

 

斜め掛けしても、このグレーだとそんな子供っぽくなりません。

 

イベント時にカメラを使いまくる時は、やはりショルダーベルトのほうが便利です。

カメラ撮影中に手提げで肩掛けしてると、

何かの拍子にバッグがズリ落ちたりしますからね。

斜め掛けしてバッグをしっかり後ろに回し、写真撮りまくりでしたよ。

先月のロフトのイベントに行った時はホント重宝しました。

受付けする時は手提げで肩掛けしたほうがきちんとした印象ありますしね。

 

 

私がこのバッグを購入した時は、色違いで

ネイビー(内側レッド)

ベビーピンク(内側ピンク)

も在庫が残ってましたね。

 

他の店舗に行った時も、ネイビーとグレーが残ってて、

同じように割引してありました。

 

 

このバッグ、確か一年前も秋冬もので別素材で同じものがありました。

そのときも「リボン可愛いな」と思って、買おうかすごく迷ったんですよね。

 

今年も秋冬で少しデザインが変わって登場しているようです!

そうそう、秋冬は去年もこういう生地でした。

 

[マルイ] 2WAYアソートミニトートバッグ/グローブ(grove)

 

こちらはチャックになっているので、これならバッグの中身も安心ですね。

内側ポケットは3つあって、

しかもうちひとつはチャックがついています。 

 

店頭でも見たのですが、

生地にあたたかみがあって、すごく可愛かったですよ。

やはり小さめリボンのワンポイントがとても効いてますね。

 

私は上の千鳥柄(グレー)が可愛いなと思ったのですが、

もうひとつ可愛いなと思ったがこちら

 

[マルイ] 2WAYアソートミニトートバッグ/グローブ(grove)

 

レオパード柄(グレー)です。

色違いで レオパード柄(ベージュ)もあるのですが、

ベージュのほうがイケイケ感があって、グレーのほうが大人な感じで良いと思います。

 

 

こちらもショルダーベルト付きですが、持ち手にリングがついてるので、

こっちは持ち手がパタッとたためるんですよね。

このほうがショルダーバッグにしたときも持ち手が綺麗に収まりますね。

 

 

サイズがコンパクトなので、ちょっとした気軽なお出かけに。

可愛いけときちんと感もあるので、

幼稚園や小学校の行事に参加する際にも手頃でいいと思います。

ほんとコンパクトなので、

A4サイズの紙類などは半分に折りたたまないと入らないですけどね。

 

残念ながら私が買った春夏モノは、ネットでは在庫がありませんでした。

店舗ならひょっとしたら売れ残りがあるかも?もうさすがに無いかな?? 

秋冬モノも可愛いので、こっちもあっていいかな~って思っちゃいます。

 

 

秋冬もの商品詳細ページはこちら ⇓⇓⇓ 

[マルイ] 2WAYアソートミニトートバッグ/グローブ(grove)

 

お客さまと一緒に作りました。マルイの『ラクチン』シリーズ はこちら ⇓⇓⇓ 

お客さまと開発シリーズ・使いやすさにこだわったバッグ

 

マルイウェブチャネル[レディースファッション]はこちら ⇓⇓⇓ 

レディースファッション