kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

携帯に便利!「ミニゼリー」

 

子どもって用意した料理を残すくせに、

少し時間が経つと「お腹空いた!」て言うので、参っちゃいますよ(--;

 

え?美味しい料理を作ってないから残すの???(^^;;;

 

外食時にお子様ランチなどで、子どもが真っ先に食べるのがミニゼリー。

最初のほうは「デザートは最後ね」なんて注意してたものの、

もう今は好きに食べさせています。

 

にしても、ミニゼリー、、

家に普通サイズのゼリーがあるとペロリと食べるくせに、

ミニゼリーだと2,3個食べただけで不思議と充実感があるようです。

 

そこで、家でもミニゼリーを買ってみました。

 

f:id:kuzuha_t:20160507101309j:plain

 

ミニゼリーといえば、フタのイラストも楽しみのひとつですが、

有名キャラのゼリーは高いですね(^^;

 

普通の動物のイラストで十分です!( ̄^ ̄)

 

f:id:kuzuha_t:20160507101609j:plain

 

パッケージは可愛いし、色も綺麗ですね。

 

私が購入したのは果汁50%のもので、

味は オレンジ・グレープ・ピーチ・パイン・アップル の5種類。

パインとアップルがすごく似た色ですが、

色の濃さが微妙に違い、3歳の次男でも見分けることが出来ます(^-^)

 

一袋に42個とたっぷり入っているので、

動物は何種類いるのやら・・・(^^;

いつか、いつかきっと数えてみます。。

 

多少はダブっているので動物は42種類はいなさそうですが、

結構な種類が入ってましたよ。

 

食べるたびに、「なんの動物?」「アザラシだ!」なんて

子どもと楽しいやりとりも出来ます。

 

このミニゼリー、小さいので外出用にもとても便利です。

2人分に6個ほどカバンに入れておいても、重くないです。

 

外出先で小腹が減った時、

外食時に食べられるものが少なくて物足りない時など、

ミニゼリーがあるだけでちょっとしたお腹の足しになります。

 

まぁお腹の足しというよりは、気分的なもの(楽しみ)の要素のほうが

大きいかもしれませんが。