kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

自然いっぱい千葉県柏市「手賀の丘公園」

 

GWに千葉県柏市にある「手賀の丘公園」に行って来ました。

自然林を生かした公園です。

今回初めて行ったのですが、こちらを選んだのは、

 

1.アスレチック

2.入園料・駐車料が無料!

3.自然いっぱい

4.わりと近い

 

という理由からでした。

 

アスレチックって楽しいですよねー。

私も小学生の頃は大好きでした。

小学校の行事で行った時は、1位でゴールしたほどです。o(^-^)o

 

こちらのアスレチックは現在15基ありました。

 

f:id:kuzuha_t:20160506131402j:plain

 

多くはないですね、まぁ中規模(^^;

 

でも、吊り橋とか揺れて楽しかったです。

 

f:id:kuzuha_t:20160506131511j:plain

 

目玉?なのが、大きな恐竜の滑り台!!

 

f:id:kuzuha_t:20160506131607j:plain

 

ミニ滑り台の上には、カブトムシのオブジェが印象的。。

 

f:id:kuzuha_t:20160506131748j:plain

 

あとは、夏の期間しかできないので今回は利用できませんでしたが、

小さな子が水遊び出来る場所もあります。

 

ここは予約不要でバーベキューができるので、

大人達がまったりと楽しんでましたよ~。

(ただし炊事場はないので、機材・食材等は準備が必要です)

 

f:id:kuzuha_t:20160506134158j:plain

 

ホントいい匂いだった~~~!!!

 

私たちは、サラダや果物などは家で準備して持って行き、

途中のコンビニでおにぎりや唐揚げを買って、公園で食べましたよ。

自然の中で食べるお昼ご飯はとても美味しかったです。

えぇ、例えコンビニ商品でも(笑)

 

あとは、持参した遊び道具(野球・フリスビー)で遊びました。

 

ここはホント自然が多く、アスレチックも木々の中にあるので、

晴れていても所どころ日陰になっていてとても過ごしやすかったです。

 

夏に利用できる水場のとこも、木々が多そうでした。

(近くから見た限りですが)

 

まー、有名どころで言えば、

千葉県船橋市の「アンデルセン公園」のほうが遊具も大きいし、

お花やオブジェも整備されていて楽しめるとは思います。

今回、行く途中に車で通過したのですが、ものすごい人がいっぱいでした。

テレビで話題になりましたからね。

国内テーマパークランキングで謎の第3位になっちゃいましたし(^^;

 

まぁでも、こちらの「手賀の丘公園」は、

入園料・駐車料が無料で、これだけ自然を満喫できますからね。

気軽に楽しむにはなかなか良い場所だと思います。

 

夏も比較的涼しく過ごせそうなので、

ぜひ夏にも水遊びしに行きたいと思いました。