kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

レア妖怪イチゴニャンを出せ!「妖怪ウォッチどろりんドリンク3」

 

コップ目当てでまた買ってしまいました。

今回は、「妖怪ウォッチ どろりんドリンク3」

 

f:id:kuzuha_t:20160704154903j:plain

 

コップのラインナップがこちら!

 

f:id:kuzuha_t:20160704162205j:plain

 

こちらは第一弾を買ったことがあるのですが、

よく商品化されてるメインキャラ以外に、

イチゴニャンがいるのが珍しくて思わず買ってしまいました。

 

このドリンクがイチゴ味だからの選出でしょうね。

 

欲しい!!

イチゴニャンが欲しい!!!

 

欲しいのと、子どもふたりの為に、2個買いました(^▽^)

 

イチゴニャンの次に欲しいのは、USAピョンですね~。

このふたつが出たら最高ですね。

 

妖怪ウォッチのはポケモンと違って、

包装が絶対に透けないようになっています(^^;

運に任せるしかありません。

 

さて、開封します!!

入ってたのは・・・

 

f:id:kuzuha_t:20160704162713j:plain

 

イチゴニャン、

キターーーーー(゚∀゚)ーーーーー!!!

 

これは嬉しい!!

種のつぶつぶが微妙に気持ち悪い可愛くないけど、

とにかくやりましたーー!!

 

もうひとつはジバニャンでしたね。

USAピョンでなくて残念でしたが、第一希望が出たので良しとしよう!

 

さて作り方は、、、

 

f:id:kuzuha_t:20160704164422j:plain

 

妖怪ウォッチの場合は、

途中で色が変わるゼリードリンクとなっています。

 

色が変わるなんて、子どもにとってはビックリですよねー。

 

f:id:kuzuha_t:20160704164603j:plain

 

中身はこうなっています。

妖怪ウォッチのはポケモンと違ってフタがあります。

大人がよく飲んでるやつっぽくて、カッコいいですね。

 

さぁ、次男クンに作ってもらいましょう!

 

f:id:kuzuha_t:20160704165323j:plain

 

粉、こぼさないように入れてね~。

 

f:id:kuzuha_t:20160704165353j:plain

 

水に「ドリンクのもと」を入れて混ぜると、赤ワインのような色に!

 

f:id:kuzuha_t:20160704170546j:plain

 

次に「妖怪の粉」を入れます。

 

f:id:kuzuha_t:20160704170757j:plain

 

おっ!明るいピンク色?に変わった!!

そしたら、氷を入れて冷蔵庫で5分ほど冷やします。

 

f:id:kuzuha_t:20160704170920j:plain

 

遊びながら待ちます(^-^)

 

すると、サラサラの液体だったのが、

どろりんとしたゼリードリンクに変わります!

 

f:id:kuzuha_t:20160704171156j:plain

 

美味しいかい?イチゴの味するかい?

 

ポケモンのよりもストローがだいぶ細いんだけど、

これでゼリー感がわかるのかい??

飲みにくくないかい??(^^;

 

f:id:kuzuha_t:20160704171320j:plain

 

笑顔いただきました!

ゼリー感を味わえてるのかは微妙ですが、とにかく美味しいようです。

 

f:id:kuzuha_t:20160704171358j:plain

 

こちらが今まで集めたコップ。

 

f:id:kuzuha_t:20160704171454j:plain

 

ほぼネコですね(^^;

あーー、USAピョンも欲しかった!!

 

フタがついてる分、万が一倒してしまっても、

こぼれにくいのがいいですね。

 

ちなみに妖怪ウォッチのとポケモンのは、

コップの大きさが微妙に違うので、フタを共用することは出来ません。

 

とにかく、イチゴニャンが出て良かった!!

可愛いです!!

 

f:id:kuzuha_t:20160704171545j:plain