読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

サトシゲッコウを探し当てよう!!「ポケモン ふしぎなモコモコゼリージュース」

 

ポケモンの「サトシゲッコウガ」というキャラが大好きな次男。

そのキャラのお菓子が売っていたので買ってみました。

 

「ポケモン ふしぎなモコモコゼリージュース」

 

f:id:kuzuha_t:20160613170705j:plain

 

パッケージ中央の青いのが「サトシゲッコウガ」

注)右のフィギュアは「ゲッコウガ」で、微妙に違います(^^;

 

3歳にこのジュースを飲ますのには少々ためらいますが、

「対象年齢3歳以上」となっているので、まぁ一応はセーフですね(^^;

 

この商品の目当ては、付属のコップです!!

パッケージの左下に見本が載ってます。

 

f:id:kuzuha_t:20160613171034j:plain

 

 

コップは全4種類、味が2種類あって、

「メロンソーダ&サイダーゼリー」に「ジガルデ」or「サトシゲッコウガ」、

「グレープソーダ&ピーチゼリー」に「ピカチュウ」or「イーブイ&デデンネ」

のいずれかのイラストのコップが入っています。

 

パッケージには「どちらかの絵柄が入っているよ!」と書いてあります。

表からはわかりませんでしたが、

裏面からパッケージにコップをピッタリとくっつけると、

ぼんやりと絵柄を見分けることができます。

 

5袋目くらいで、やっと次男の好きな「サトシゲッコウガ」のコップを

見つけることができました(^^;

 

裏面には作り方が書いてあります。

この白っぽい裏面のおかげでコップの絵柄がかろうじて見えます。

 

f:id:kuzuha_t:20160613171818j:plain

 

水と粉を入れて、

「ゼリー」「ソーダ」「泡」の3層ドリンクを作ることができます。

 

こんなの3歳が飲むのかー、うーーん(^^;

 

開封してみると中身はこの通り、

 

f:id:kuzuha_t:20160613172122j:plain

 

お目当ての「サトシゲッコウガ」のコップ!!

わーーい!!\(^o^)/

 

私からすれば、ゼリージュースがおまけのようなものです。(おい!)

まぁ、でも次男が嬉しそうに待ち構えているので、作るとしますか。

 

水や粉は私が入れて、次男にはストローで混ぜ混ぜしてもらいます。

ポケモン達に見守られながら混ぜ混ぜ、、、

 

f:id:kuzuha_t:20160613172410j:plain

 

写真を撮ってる私に向かって、

『オレのカメラでも撮ってくれ~!』的なことを言う次男。

 

f:id:kuzuha_t:20160613172530j:plain

 

はいはい、わかりました、そっちでも撮りますよ(--;

 

それから、撮り合いする親子(苦笑)

 

f:id:kuzuha_t:20160613172718j:plain

 

いくつかの工程を経て出来上がり~♪

 

思ってたほどモコモコはしませんでした。

モコモコも撮影する次男(笑)

 

f:id:kuzuha_t:20160613172811j:plain

 

美味しいかい?

子どもがストローで飲んでる口元って最高に可愛い(*´∇`*)

 

f:id:kuzuha_t:20160613172948j:plain

 

3歳には量が多かったようで、飲み干すまでかなり時間かかりましたね(^^;

 

そしてママは(主人公のサトシのように)叫ぶのでした、

 

「サトシゲッコウガのコップ、ゲットだぜぇ!!」

 

 

このシリーズ、妖怪ウォッチでも持っています。

もちろんコップ目当てで。

 

まぁ難点なのが、コップが細長いので手が当たったりして倒してしまわないかと

若干ヒヤヒヤするところですかね(^^;

でも、今のところまだ倒したことはありません。

 

女の子のアニメでも同シリーズがありますので、

好きな絵柄があったら、ぜひ私みたいに探し当ててみてください。

結構わかりにくいですが、頑張れば見えますよ!!

 

 

同日(2016/6/14)追記、、

他のアニメの商品をスーパーで見てみたら、

パッケージの素材が裏面銀色になって絶対に中身が見えないようになっているものがいくつかありました。(妖怪ウォッチなど)

逆に、底だけ透明になっていて、中身が見えるものもありました。(はなかっぱ)

商品によって様々で、今後どんどん変わっていく可能性もありそうですね。