kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

「おっとっと」期間限定『ファインディング・ドリー』デザイン

 

7月から「おっとっと<うすしお味>」が期間限定で

『ファインディング・ドリー』デザインとなっています。

パッケージがすごく可愛くて、次男にせがまれて買ってしまいました。

 

 

f:id:kuzuha_t:20160928103929j:plain

 

可愛い~!涼しげ~~!

 

なおかつ、

「ドリーとなかま さがしてね!」て書いてあるじゃないですか!

おぉ、これは探すしかない!!

 

 

箱の横側に、どんなキャラが入っているのか写真が載っていました。

 

f:id:kuzuha_t:20160928104249j:plain

 

ほうほぅ、なるほど。

でも、こうやって載ってなかったら、

ドリーのキャラだって気付かないで食べちゃってたかも(^^;

 

全5種で、右下に?マークが。

レアキャラがいるのね!

 

 

ドリーキャラ達の隣にはこんな写真も持ってました。

 

f:id:kuzuha_t:20160928104545j:plain

 

「いつものなかま10種類」に、

「ひみつのなかま7種類」とな???

 

ちょっと待ってくれ!

おっとっと、いつも食べるわけじゃないし、

写真に載ってない「ひみつのなかま7種」と「ドリーのレアキャラ」

これ全部海の仲間でしょ?

見分けつくの??(^^;;

 

 

f:id:kuzuha_t:20160928104933j:plain

 

まず見つけたのが主役のドリー。

これは子ども達も大喜びでしたよ。

口が可愛らしいですね。

 

 

f:id:kuzuha_t:20160928105037j:plain

 

他のキャラも発見!

パッケージに写真なければ、私には「ニモ」だとはわからなかったかも(^^;;

他のキャラも。。。

 

 

f:id:kuzuha_t:20160928105302j:plain

 

あれだこれだとひとつひとつ見ながら食べましたが、

私たちは「ドリー」のレアキャラがわかりませんでした(^^;;;

 

ネットで調べればサクッと画像つきで出てきますので、

気になった方は調べてみてください。

 

 

f:id:kuzuha_t:20160928105458j:plain

 

一生懸命探しながら食べている子ども達の様子がとても可愛かったです(^-^)

 

なかなか楽しい企画なので、

また限定商品が出たら、ぜひともみんなで探してみたいと思いました。