kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

目の前で描いてくれる可愛いカフェラテアート

 

次男を連れて、横浜に住んでる姉と一緒にランチをしてきました。

 

腕のいいバリスタさんがいるというお店で、

カフェラテアートを初めて注文しました。

 

f:id:kuzuha_t:20160604183556j:plain

 

目の前で「いぬ」を描いてくれたのですが、

バリスタさんがお客からみて正面に見えるように、

逆さに描いているのはすごいですね。

 

飲むのがもったいないほどの可愛さ。

 

特別な機械を使って抽出してるそうですが、

カフェラテの値段が800円なのは高い(^^;

 

それだけ豆や抽出法にこだわってるんだろうな~

と楽しみにしていたのですが、

味はミルク感たっぷり過ぎでコーヒーの味がわからなかった・・・

というのが正直な感想です。

 

そして、量も多い。

量を半分にして、400円にしてほしいと思ったほど。。。

 

私はそんな舌が肥えてるわけでもないので、

わかる人にはわかるんだろうか。

 

あと、ちょっとしたオーダートラブルがあり、

ミス自体は仕方のないことなんですけど、

飲食店経験者の私からすると、ミスに関わる諸々について

 

そりゃないわーーー!!(;゜∀゜)

 

と心の中で叫んでしまいました(^^;;

子どもの注文分だったので余計にね。。

 

というワケで、お店の名前は控えさせてもらいますね。

お店批判になっちゃうので。

 

でも、お店の内装や雰囲気、

丁寧な対応とか、いいところもたくさんありました。

カフェラテアートは、なかなか面白い体験だったと思います。