kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

ミッキーで可愛く保存!「ジップロック スクリューロック ハロウィーン 2016」

 

最近スーパーでよく見かける、

『ジップロック スクリューロック ハロウィーン 2016』

 

ジップロックのフタがスクリュー式のやつ。

この季節になると毎年ミッキーのハロウィンデザインが登場します。

 

ハロウィン時期でなくてもありますよね。

我が家にもあります。

 

 

f:id:kuzuha_t:20160923154027j:plain

 

手前が「スイーツ」モチーフで、

後ろのが「フルーツ」モチーフです。

 

可愛いので、子どもが小さい頃に

おやつやデザートを持ち歩く時に使ってました。

今は子どもふたりとも市販のものも食べますから出番がなくなりました。

 

可愛いからって使わないのはもったいない!!

最近は簡単作り置きおかずを保存しておくのに使ってます。

 

 

で、話はハロウィンデザインのジップロックに戻るのですが、、、

毎年「可愛いなー、欲しいなー」と思いつつ、

サイズが473mlと730mlがあって、

比べると大きいほうがイラストが圧倒的に可愛いんですよ!

 

でも、730mlは大きくて私には使い道がない・・・

 

今年もスーパーで商品を前にして悩んでいました。

立ち尽くした私を見て旦那は

「使い道がなければ買わない方がいいんじゃないの?(^^;」と。

 

そりゃそうだ!と思って、一旦あきらめました。

 

みなさんにはご周知のことかもしれませんが、

『プチトマトは買ってすぐヘタを取ったほうが保存がきく』

と最近知って、私もそれを実践するようになりました。

 

ヘタとって、洗って、軽く拭いて・・・

それでミッキーのジップロックに入れたら、

トマトの微妙なサイズによっては全部入らないんですよ。

 

ニヤリ( ̄ー ̄)

 

 

買うしかない!!

730mlのハロウィンデザイン、

今年は買うぞ!!!

 

そう意気込んでる私であります。

 

 

今年初めて『トイ・ストーリー』と『モンスターズ・インク』

のキャラクターがデザインされた商品が登場しています。

 

どちらもカラフルですごく可愛いんですよ~!!

全部欲しいくらい。

 

WEB限定で『不思議の国のアリス』もあるそうです。

 

発売日:2016年8月20日(土)ですって。

結構前から発売されてたんですね。

なくなる前に、今度の土日に買いたいと思います!!

 

 

 

少し前に言ってた、

ダイソー「LEDパンプキン ガーランド ライト」 ですが

もちろん買い足しましたよ!!

 

f:id:kuzuha_t:20160923160611j:plain

 

kuzuha-t.hatenablog.com

  

 

2個買い足しました。

これで今年のハロウィンはバッチリです!!

 

でも買った後に旦那に

「うち、もうエネループないよ(^^;」と言われてしまいました。

 

エネループ!

エネループも買い足さなくてはーーー!!!

( ̄□ ̄;)