kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

ほっともっと「ジバニャン弁当」を食べてみた

 

ほっともっとが「妖怪ウォッチ」とコラボした、

『「オレっち」ジバニャン弁当』を買ってみました。

 

「から揚だニャン♪」と「焼肉だニャン♪」の2種類あります。

 

f:id:kuzuha_t:20160721145252j:plain

 

もう、付属の「のりソース」からして可愛い!!

 

f:id:kuzuha_t:20160721141613j:plain

 

金色で星がたくさんあって、オシャレで可愛くてビックリ!!

(ドラえもん弁当はもっとシンプルで子ども向けだったので余計に)

 

フタを開けると、中身はこうなっています。

 

f:id:kuzuha_t:20160721141944j:plain

 

顔にシートがのっていますね・・・。

 

f:id:kuzuha_t:20160721142049j:plain

 

この「おえかきシート」に沿って、

先ほどの「のりソース」で鼻と口を自分で描くことができるのです。

 

※「のりソース」には微量の香辛料が入っているので、

 若干辛く感じる場合があるそうなので、お子様には要注意です。

 

f:id:kuzuha_t:20160721142358j:plain

 

のりソースをかけると、この通り!

ジバニャン弁当の完成ですo(^▽^)o

 

具材の詳細はこの通りです。

 

f:id:kuzuha_t:20160721142715j:plain

 

子どもが喜ぶおかずですね。

ウインナーがわざわざタコさんになっているところが何気に嬉しいです。

 

このお弁当を買うと「オリジナル運勢ステッカー」がもらえます。

 

f:id:kuzuha_t:20160721143439j:plain

 

うちは4つ買ったので(苦笑)、

ナンデナン、ロボニャンF型、ミカンニャン、たいこモチが出ました。

 

なぜ4つも買ったかというと、

それは、さきほどのステッカーの袋に「あたり」シールがあると、

ダイヤニャン(限定カラーver.)のソフビがもらえるからです!!

 

非売品です!!!( ̄― ̄ )

 

・・・ですが、4つともハズレでした(T_T)

欲しかったなぁ、ダイヤニャン。。。

 

でも、ジバニャン弁当がこんな4つも並んでいると、

それだけで嬉しくなっちゃいます(´∇`)♪

 

f:id:kuzuha_t:20160721142823j:plain

 

お弁当は普通に美味しかったですよ。

子ども達もすごく喜んで食べてました。

 

香辛料が入っているという「のりソース」は、

子どもがそのまま舐めると確かに味が濃くて辛く感じそうですが、

ごはんにつけて食べる分には、とても美味しかったです。

 

お子様が食べる際には、ソースをごはんにまんべんなくのばしたほうがよさそうです。

それか、ものすごく細く出して描くか。

 

この可愛い容器は、

他のお弁当と同じ素材なのですぐ傷ついちゃいますけど、

綺麗に洗ってままごと用にしました。

 

でも翌日から次男に「これで食べたい」と言われ、

このお弁当容器に料理を入れて出してます。

可愛いし楽しいですよ(^^)

 

 

あーー、ダイヤニャン、欲しいな・・・。

ネットで見たらバカ高い値でオークションに出てましたよ。

さすが非売品(^^;

 

でもそこまでして欲しくないし、

子ども達と一緒に当たるかな?てドキドキするのが醍醐味ですからね!

 

キャンペーンがやってるうちに、もう一度くらいは買いたいな・・・と

密かに思っています。