kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

まさに濃厚!!セブンプレミアム「濃厚くちどけのガトーショコラ」

 

ネットでの評判を知って、

セブンプレミアム「濃厚くちどけのガトーショコラ」を買ってみました。

 

f:id:kuzuha_t:20160613115930j:plain

 

4切(2切×2パック)入っています。

パッケージはリニューアルをされたそうで、

とってもシンプルな見た目となっています。

 

開けてみると・・・

 

f:id:kuzuha_t:20160613120018j:plain

 

2切れずつ分かれてフィルムに覆われて入ってます。

濃厚ゆえ?

おひとり様でも乾燥させず食べきることができますね(^-^)

 

フィルムを開けてみると、

 

f:id:kuzuha_t:20160613120639j:plain

 

フォーク入り!!

そのまま気軽にパクッと食べることができます。

「優しいね・・」とつぶやきたくなっちゃいますね。

 

さぁさぁ、いよいよ実食ですが、

ここは女子らしく可愛いお皿にのせ、生クリームを添えてみました。

女子っていう歳ではないでしょ!!というツッコミはおいといてと、、

 

f:id:kuzuha_t:20160613120938j:plain

 

まず、ガトーショコラだけで食べてみると、

まさに濃厚!!すんごいねっとり感!!

 

次に生クリームと一緒に食べてみると、

私にはこちらが正解でした。

チョコの濃厚さと、生クリームのまろやか感で、

ちょうどいい感じになります。

 

この一切れ、そんなに大きくないのですが、

すごい濃厚なので私は一切れで十分満足でした。

 

パッケージを見ないで食べれば、

コンビニスイーツだなんて誰も気が付かないと思います。

 

先ほどのように生クリームに、ミントや苺など添えれば、

お友達などちょっとした来客にも十分喜ばれると思います。

 

気を付けたい点があるのですが、

ケーキのすぐ裏に品質保持剤がひっついてるので、

必ずとってくださいね。

そのまま一気にバクっと食べてしまう男子や、

来客、お子様が誤って口に入れてしまわないように

気を付けてくださいね。

 

最後に生クリーム、、、

液体状のパックを買うと結構な量で、泡立てるのも大変だし、

結局は残ってしまうので、

私は手軽にこうゆうのを利用しています。

 

f:id:kuzuha_t:20160613125303j:plain

 

イオン「しぼるだけホイップ」です。

 

すでに泡立った状態の商品で、

キャップを開けてすぐに使用することができます。

 

f:id:kuzuha_t:20160613125657j:plain

 

使用後に残っても、キャップを閉めて冷蔵庫で保管するだけ。

ちょっと使いにはホント便利ですよ。

 

ただ、このままで使用すると、

絞り出した時に生クリームの表面が少しザラついているので、

小さな器に出して、ほんの少し牛乳を加えてよく混ぜてお皿に盛りました。

 

そのほうが見た目も、口当たりも良くなって、

デザートのグレードがググッとアップします(^-^)

 

家族で食べるならそのまま使用してもぜんぜん問題ありませんが、

来客時に使用するときは、ちょっとした手間で仕上がりが変わるので、

ぜひ試してみてくださいね!

 

f:id:kuzuha_t:20160613120938j:plain