kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

運試しガム?「すっぱいぶどうにご用心」

 

子どもの頃、駄菓子屋でどんなもの買ってました?

 

私は、どんどん焼き、四角いカップのミニラーメン・・・

あとは何買ってたっけ・・

思い出せない・・・

 

ひたすら、どんどん焼きとラーメンだけ食べていたような・・・

 

子どもの頃から塩モノが好きで、

甘いものはホント食べてなかったんだぁ~と痛感しました(^^;

 

現在は子どもに付き合って、

スーパーのお菓子コーナーに行く機会が多々あるのですが、

みんなで楽しみたいなぁと思って買ってみたのがこちら

 

f:id:kuzuha_t:20160609124918j:plain

 

明治チューインガムの「すっぱいぶどうにご用心」

 

1袋の中にガムが3個入っていて、

1つだけ超すっぱい粉が入っています。

 

f:id:kuzuha_t:20160609125146j:plain

 

超すっぱい粉は中に入っているので、

見た目ではわからないそうですが・・・

 

f:id:kuzuha_t:20160609125306j:plain

 

どうですか?違いわかります??

なんか一番左だけ形が少し違うような・・・。

中央のヘコミが大きいような。

 

これを撮影した日よりも前に、

出先で食べてみました。

 

子ども2人と3人で出かけてる時だったので、

一個はどうしようか・・・

家に持ち帰ってパパに食べてもらおう!

 

と思っていたのですが予想通り次男(3歳)が欲しがったので、

「食べちゃダメだよ。カミカミするだけだよ」と教えた上で与えました。

 

初めての体験に、この長男のワクワク顔(*´∇`*)

 

f:id:kuzuha_t:20160609124825j:plain

 

みんな持ったかい?

せーの!で一緒に食べるよ~~!

あ、すでに食べちゃってる子が( ̄□ ̄;)

 

f:id:kuzuha_t:20160609125909j:plain

 

どうだい??(モグモグ・・・)

 

f:id:kuzuha_t:20160609130220j:plain

 

はい、この時に超すっぱいのを当てたのは、私でした(^^;

 

確かに酸っぱいけど、

甘さの中に酸っぱさがあって、思ってたよりも食べやすかったです。

 

それより次男くん、ちゃんとカミカミしてる?

ゴックンしちゃダメだよ!

口のなか見せて!

 

f:id:kuzuha_t:20160609130539j:plain

 

次男に初めて食べさせたガム、

やっぱり飲み込んでしまっていました。

あまり噛んで味わってないんじゃないかなぁ・・・(^^;

 

 

さてさて、

先ほどお見せした撮影用のガムですが

 

f:id:kuzuha_t:20160609125306j:plain

 

この時は、長男が小学校へ行ってる間に撮影したのですが、

我慢のできない次男が(私が怪しいと思ってた)一番左を食べ・・・

みごとに酸っぱいのを当ててました。

 

酸っぱいの苦手だったみたいで、すぐにベーーっと出してましたよ(^-^;

 

ま、また飲み込んじゃわないで良かった(笑)

 

みなさんも家族やお友達とどうですか?

結構楽しめますよ。

 

あー、次はぜひ長男に酸っぱいの食べさせたいなーー(笑)

 

f:id:kuzuha_t:20160609112106j:plain