kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

船橋市民は見逃せない!ハッピーセット「ふなっしー」

 

船橋市非公認キャラの「ふなっしー」ですが、

もはや全国区のゆるキャラですね。

 

そのふなっしーが、

マクドナルドのハッピーセットに登場しました!!

 

CMで見てビックリしましたよ。

もともと個人で始めたキャラなのに・・(笑)

 

普段は特にふなっしーグッズとかは買わないのですが、

でも、私、船橋市民としてはこのマックとのコラボは見逃せない!!

早速買いに行きましたよ!

 

とにかくCMで見て衝撃的だったのがコチラ

 

f:id:kuzuha_t:20160920134217j:plain

『走れ!ドナルドふなっしー』

 

まず、見た目が強烈!!

 

誰が考えたの?!可愛すぎ!!

 

これ、ふなっしーを転がすと、かつらが上下に動くんです。

 

f:id:kuzuha_t:20160920134457j:plain

 

かつらが動くと、ちゃんと頭の葉っぱがチラ見えして、

忠実に再現されています。

 

転がすとかつらが上下にカタカタ浮き沈みして、

子ども達は大爆笑でしたよ。

 

にしても、「かつら」と言い切ってるところが笑ってしまいます。

説明書きにそう記載されています。

 

 

そして、もうひとつゲットしたのがこちら

 

f:id:kuzuha_t:20160920134953j:plain

『ジッパーサプライズ!』

 

店員さんの格好してて、これまた可愛いですね!

よく似合ってる(*´∀`)

 

ジッパーサプライズというのは、ふなっしーの後ろのチャック、、、

 

f:id:kuzuha_t:20160921104917j:plain

 

f:id:kuzuha_t:20160921105035j:plain

 

チャックの穴(イリュージョン)をのぞき込むと、

ふなっしーの一日の様子が見れます。

チャックの先がレバーになっていて、

そこを上下に動かすと、穴をのぞいて見れる絵が変わります。

 

ふなっしーがどんな一日を送っているのかというと・・・

それはゲットした人のみのお楽しみということで(笑)

 

 

ハッピーボックス(ハッピーセットが入ってる箱)は、

3種類あって、選ぶことはできません。

 

f:id:kuzuha_t:20160921105543j:plain

 

このハッピーボックス、めっちゃ可愛いですよね。

マックとふなっしーのコラボ感が一番強くて、すごく好きです。

 

 

f:id:kuzuha_t:20160921105935j:plain

 

先ほどのオモチャとこちらのイラストとの違いは、

イラストのほうは 名札をつけてることですね。

 

マックでこんなふうにふなっしーが接客してたら、嬉しいですよね。

 

 

f:id:kuzuha_t:20160921110156j:plain

 

サイドには3種類の制服を着たふなっしーが。

制服の違いについてはよくわからないのですが、

アルバイトや正社員の違いですかね?

 

黒い制服だとネクタイをしてるんですね。ベストも着てるし。

制服にこんな違いがあったのか・・・、とまじまじと見てしまいました。

 

 

f:id:kuzuha_t:20160921112629j:plain

 

もうひとつのハッピーボックスはふなっしー満載!

1匹(?)マックの袋持ってますね(^^)

 

 

f:id:kuzuha_t:20160921112820j:plain

 

ふなっしー満載の反対側はこんな感じ。

ダイナミックなふなっしーとハンバーガーがインパクト大ですね(笑)

サイドのイラストはほのぼのして可愛いです。

 

今回はハッピーボックス、このたたんだ状態で受け取りました。

忙しい店舗だからかな?

組み立ててあって、中にハンバーガーなど入ってるとワクワク感があります。

 

でも、たたんで個別にもらえると、

ボックスがポテトなどの油で汚れずに綺麗な状態でもらえるので、

それはそれで嬉しいです。

 

子ども達にとっては、組み立ててあったほうがきっと嬉しいでしょうね。

 

 

f:id:kuzuha_t:20160921110612j:plain

 

こちらはB5サイズの「ふなっしービックシール」

17・18・19日の3連休限定でもらえるそうです。

知らなかった。

3連休中に行ったのでもらえました。

 

 

ふなっしーのおもちゃをいろんな角度から撮影してたら、

ふと、こんなやりとりが頭に浮かんでしまいました・・・。

 

f:id:kuzuha_t:20160921110542j:plain

 

f:id:kuzuha_t:20160921111759j:plain

 

自分で文字を入れながら、

『もっとハッピーな発想はなかったのだろうか・・』

と自問自答してしまいました(苦笑)

 

おもちゃは期間によってゲットできるものが違います。

23日(金)から残りの4種類が登場しますが、

もうひとつ可愛いな~と思ってるおもちゃがあるんですよねー。

 

たぶん買います(笑)

 

 

このハッピーセット、ふなっしーが全部監修しているとのことで、

とっても満足感の高いおもちゃでした。

 

f:id:kuzuha_t:20160920134054j:plain

 

次の土日もハッピーセット食べるぞーー!!