kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

【fifth】プチプラお値段以上のスカーフ付2wayハンドバッグ

 

ここ数ヶ月とバッグを探していました。

子どもが生まれてからは、

マザーズバッグ、リュックを使うことがほとんどでした。

 

ブランドのお洒落なバッグもほんの少しだけありつつも、

もっと気軽に使えるバッグも欲しかったんですよね。

 

私はどちらかというと機能性を重視する為、

なかなか気に入ったバッグが見つかりませんでした。

 

店やネットなど数ヶ月探して、

最近やっと気に入ったものが見つかりました。

 

ファッション通販 fifthさんの

「スカーフ付2wayハンドバッグ」です。

 

f:id:kuzuha_t:20160725172818j:plain

スカーフ付2wayハンドバッグ - fifth(フィフス) - ファッション通販fifth(フィフス) 

 

いま流行りのスカーフが、こんなふうにハンドルに!!

可愛いし、上品さもありますね。

 

このバッグ、こう見えてプチプラなんですよ。 

 

 

f:id:kuzuha_t:20160725174019j:plain

 

フロントのポケットは、このように金具を起こして

簡単に開けることができます。

 

f:id:kuzuha_t:20160725174120j:plain

 

開けた時の裏側の金具は、型押ししてあって、

光が反射して何気に綺麗です。

 

ポケットはマチがあるので、手を入れやすいです。

これなら、パスケースや切符などサッと出し入れできますね。

 

f:id:kuzuha_t:20160725174325j:plain

 

このバッグの一番の魅力はスカーフですよね。

バッグの色はアイボリーなので、

スカーフの柄と色がより綺麗に引き立ちますよね。

 

バッグは全5色あって、

スカーフはそれぞれに合った色のものとなっています。

バッグによって雰囲気が違って、どの色もとても素敵ですよ。

 

 

今回、私がなかなかお気に入りのバッグが見つからなかったのは、

「チャックで開閉できること」というのが一番のポイントでした。

 

f:id:kuzuha_t:20160725175010j:plain

 

やはりスリとかの防止の為、

バッグが開けっ放しになるものや、

マグネットなどで一か所だけ留めるだけのものは避けたかったんです。

 

 

あともう一点、「手で持つハンドル部分が倒せる」というのも、

探し続けたポイントでした。

 

f:id:kuzuha_t:20160726074341j:plain

 

ハンドル倒せたほうが、物を取り出す時に見やすくないですか?

プチプラバッグだと、コストのせいでしょうね、

ハンドルがピンと立ったままの倒せないものが圧倒的に多いです。

 

こちらのバッグを見つけた時、

可愛さ、使いやすさ、機能性のよさにビックリしましたね。

 

 

中の収納については、

 

f:id:kuzuha_t:20160725175647j:plain

 

画像の手前側に、

携帯とハンカチやティッシュなどすぐ取れるようなポケットが。

 

奥にはチャックがふたつあるのですが、

チャックとチャックの間にすき間があるので、

合わせて3ポケットあることになります。

 

大事なものはチャックのあるポケットへ、

すぐ取り出すようなものはチャックなしのスキマポケットへ。

区分けがたくさんできて便利ですね。

 

f:id:kuzuha_t:20160725180149j:plain

 

サイドには金具がついているので、

付属のショルダーベルトをつけることができます。

 

f:id:kuzuha_t:20160725180740j:plain

 

このバッグは大き過ぎず、小さ過ぎず、

ちょうど手頃な大きさなので、肩掛けしても素敵でした。

見た目のわりには、荷物が結構入りそうです。

 

こちらが、¥2,769円(税抜)

7月29日までは、25%OFF ¥2,076円(税抜) となっています。

 

f:id:kuzuha_t:20160725172818j:plain

 

安いですよね。

そんな値段には見えないですよね。

お値段以上ですよね!!

 

サイズの詳細については、fifthさんのサイトで

商品説明と、モデルさんが手にとっている画像を見て確認してみてください。

スカーフ付2wayハンドバッグ - fifth(フィフス) - ファッション通販fifth(フィフス)

 

こちらのハンドバッグは人気商品なので、

スカーフの巻き方のアレンジなどを特集したページがあります。

スカーフ付2wayハンドバッグ - スカーフアレンジのレクチャーなど特集ページ

 

スカーフは自分で巻くのですが、最初はうまくいなかいものの、

私は3回目くらいでうまく巻くことができました。

巻き方をアレンジできるので、服のテイストで変えてもいいですよね(^^)

 

こちら、まだ届いたばかりなので、

また使ってみたら使い心地などご報告しますね。

 

ファッション通販fifth(フィフス)

 

 

実際に使用した際の記事はこちらです ⇓ ⇓ ⇓ 

kuzuha-t.hatenablog.com