kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

テレビ朝日本社1階のアトリウムで行ってきた!テレビ番組の世界に触れてきた!

 

前回の記事で、

六本木ヒルズのクリスマスマーケット2016へ行ったことを書きました。

 

kuzuha-t.hatenablog.com

 

 

それから、夜のイルミネーションが観たかったので、

点灯時間まで六本木ヒルズ内 テレビ朝日の本社1階にある

「アトリウム」に行ってみました。

 

六本木ヒルズに来た時は必ず立ち寄りますね。

テレビ朝日といったら、

子ども達が大好きな仮面ライダー、スーパー戦隊、ドラえもん

などがありますからね。

 

 

アトリウムにて出迎えてくれたのは、、、

 

f:id:kuzuha_t:20161214192002j:plain

 

テレビ朝日のキャラクター「ゴーちゃん。」

結構デカい!!

クリスマス仕様になっていて、可愛さが倍増していました。

 

 

アトリウム内には、番組紹介ブースがあって、

写真を撮ったりして楽しみました。

 

f:id:kuzuha_t:20161215160840j:plain

 

「クレヨンしんちゃん」。

実物大っぽかったです。

みさえさんは立体化したほうが綺麗ですね。原作もアニメも雑な髪型ですもんね(^^;

 

 

f:id:kuzuha_t:20161215160945j:plain

 

「ミュージックステーション」のセットのミニ版(笑)

観覧席のスペースに入って写真が撮れるのが面白かったです。

階段がキラキラで光っているのがとても綺麗でした。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161215161337j:plain

 

「徹子の部屋」のセット。

 ここに座れば、誰でも芸能人になった気分になれます(笑)

 

 

f:id:kuzuha_t:20161215161818j:plain

 

これも実物大??

いや、ちょっと大きいかな?!

丸まるしてて超カワイイです(*´∇`*)

 

 

f:id:kuzuha_t:20161215162031j:plain

 

のび太くんの部屋。

昼寝してる姿がいかにものび太くんらしくて、なんだか和みます。

 

本棚は「ゴロゴロコミック」がほとんどでしたが、

上のほうには「世界の偉人伝」の本も!

親が買ったんだろうけど、場所的にまったく読んでないようです。

 

雑誌ばかりで漫画の単行本がなかったので、 

単行本がたくさんあったほうが、もっとそれらしくて良いかと思います。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161215162806j:plain

 

ドラえもんのひみつ道具も展示されていました(笑)

あー、あの時のあれね・・・などと思い出しながら観ました。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161215162943j:plain

 

全面ガラス張りで6階相当までの吹き抜け空間があるので、

大きなクリスマスオブジェがありました。

 

下の星の部分には、テレビ朝日アナウンサーや、

人気番組メインMCの直筆メッセージがありました。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161215163339j:plain

 

優香、さまぁ~ず、くりぃむしちゅー、ネプチューン、林修、

ロンドンブーツ1号2号、雨上がり決死隊、オードリー若林など。。

直筆、、ファンだったら嬉しいですよね。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161215163906j:plain

 

大きなゴーちゃん。

ゴーちゃん。だけだと大きさがわかりにくいですね(^^;

右端に写ってるのが「徹子の部屋」のセットなので、

かなりの大きさのゴーちゃん。です。

 

手前の赤いボタンを押すと、ゴーちゃん。の声が聞けます。

 

ボタンを見つけた次男が押そうと走って来たら・・・

ボタンのすぐ近くにいた長男が、走ってくる次男に気付かず、

先にボタンを押してしまいました(--;

 

 

f:id:kuzuha_t:20161215164149j:plain

 

すんごいのけぞって泣いてました(笑)

右手が切ないね。。(^^;

 

 

f:id:kuzuha_t:20161215201104j:plain

 

「ドクターX」の大門未知子が所属する神原名医紹介所。

ここは、椅子が置いてあるだけで、

セットとベンケーシー(猫)が張りぼてでした(笑)

 

 

f:id:kuzuha_t:20161218121049j:plain

 

「CHEZ MADU (シェ・マディ)」というカフェもあるのですが、

現在は期間限定カフェとなっていました。

 

本格男子フィギュアスケートアニメ『ユーリ!!! on ICE』と

12月9日から開催されたフィギュア大会『フィギュアスケートグランプリファイナル』

のコラボカフェです。

 

コラボカフェ期間:2016年12月1日(木)~ 12月22日(木)

 

このアニメのこと知らなかったのですが、すごい人気らしいですね。

このコラボカフェの為に、始発の電車で来る方もいるとか・・・。

OPEN時間にあわせて来ても、配布された整理券が「夕方の時間」だった

などの書き込みもありましたよ。

 

普通にお茶できるのかと思いきや、

コラボ期間ということで整理券がすでに配布済みとなっているのか、

営業はしているものの入店することは出来ませんでした。(土曜15:30頃)

 

・・・それにしても、さっきの画像でチラッと見えてたオブジェ。。

あれ、テレビで見たことあるよ。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161218002938j:plain

 

似てない!で話題になった、

羽生結弦オブジェ(2号)では?!!!

 

顔は見れなかったのですが、絶対そうですよ。

フィギアのコラボカフェですもの。

それに、足元はスケート靴を履いてましたから。

 

あそこに、ゆづが・・・。

 

いやいや、似てないオブジェ(2号)だ。

どーでもいっか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 

f:id:kuzuha_t:20161218003719j:plain

 

テレビ朝日のアニメや番組のゲームコーナーです。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161218003833j:plain

 

ガシャポンもヒーローやアニメはどこでも見かけますが、

ドラマのはあまり見かけないので貴重ですね。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161218004038j:plain

 

こちらはプリクラです。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161218004114j:plain

 

アップにするとこんな感じです。

テレビ朝日に来た記念になっていいですよねー。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161218004227j:plain

 

次男にせがまれて、ふたりでこちらで写真を撮りました。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161218004318j:plain

 

テレビ朝日のアナウンサー、ゴーちゃん。、仮面ライダーエグゼイド

と写真が撮れます。

次男が選んだのは、大好きな仮面ライダーエグゼイドです(^-^)

 

画面に説明が出たり、シャッターまでの時間がカウントされたりと

撮りやすいように工夫がされていました。

しかし、こうゆう撮影に撮りなれていない次男に説明しながらだったので、

時間が短くて目まぐるしかったです(^^;

 

私はバッチリ撮れましたが、次男は『ほぇ?』て感じの表情でした(笑)

いつ撮るのかわからなかったのでしょうね。一生懸命説明したんですけど(^^;;

 

でも次男は出来上がった写真をすごく喜んでましたよ(^▽^)

 

 

f:id:kuzuha_t:20161218004514j:plain

 

テレビ朝日のアニメキャラクターやドラマ、

バラエティ番組のグッズのお店「テレアサショップ」。 

 

 

f:id:kuzuha_t:20161218113301j:plain

 

外国の方にも大人気のドラえもん商品。

こういった可愛い靴下は外国には少ないらしく人気商品だそうですよ。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161218113454j:plain

 

美少女戦士セーラームーンもいまだに根強い人気ですよね。

原作が雑誌「なかよし」で連載が始まった当時、

少女マンガで戦う女の子モノがかなり珍しかったので、

すごい異色作だな~と思いましたよ。

まさかアニメ化して、ここまで人気が出るとは!!

 

 

f:id:kuzuha_t:20161218114226j:plain

 

動物戦隊ジュウオウジャーももちろんあったのですが、

店内で一番場所を占めていたのが、仮面ライダーエグゼイドでした。

あともうひと棚分ありました。

ま、どこでも売ってる商品が多いので、

テレアサショップ限定食品など買うのがレアでいいかもしれませんね。

 

 

六本木ヒルズ内、テレビ朝日1階アトリウムに関しては、

こんな感じです。

 

このあと、イルミネーション開始の17時まではまだ時間があったので、

他で時間をつぶしました。

 

時間つぶしからイルミネーションまでは、また次の記事で書こうと思います。

 

 

 更新の励みになります!ポチッとお願いします m(_ _)m

 

 

この一日は、六本木ヒルズのクリスマスマーケットから始まって

いろいろな場所を見たのですが、

長男はこの テレビ朝日アトリウムが一番楽しかったと言ってました。

 

え?クリスマスの風景やイルミネーションよりも、テレ朝??と意外でしたが、

いつもテレビで見てる世界を垣間見ることができたのが面白かったようです(^-^)

 

 

30代からもっと輝く女性を応援する、大人の通販サイト