kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

【2016年クリスマスマーケット】子どものサンタコスプレが可愛い!!

 

クリスマスマーケット、行ったことありますか?

 

ドイツを中心に行われているヨーロッパの伝統的なお祭りですが、

クリスマスの雰囲気を味わうことができるイベントとして

年々、日本でも流行ってきていますね。

 

クリスマスを彩った豪華なデコレーションの店舗!

クリスマスの雑貨やドイツ料理!!

ホットで楽しむグリューワイン、ソーセージ、

ドイツの伝統的なクリスマス菓子・シュトレン!!!

まるで外国に行ったかのような雰囲気が楽しめるんですよね~

 

私は去年から行きたいな~と思いつつまだ行ったことがなくて、

今年こそは家族で行こうと思っています!!

 

2016年のクリスマスマーケット、

東京周辺ではどこで行われてるのか調べてみました。

 

 

2016年クリスマスマーケット

  

【東京都港区六本木】

クリスマスマーケット2016

開催日:2016年11月26日(土)~12月25日(日)

開催場所:六本木ヒルズ

http://www.roppongihills.com/events/2016/11/002073.html

 

【千代田区日比谷公園】

東京クリスマスマーケット2016

開催日:2016年12月16日(金)~12月25日(日)

開催場所:日比谷公園 噴水広場

https://tokyochristmas.net/

 

【東京都渋谷区】

マルシェ・ド・ノエル

開催日:2016年11月5日(土)~12月25日(日)

開催場所:恵比寿ガーデンプレイス 時計広場

http://gardenplace.jp/special/2016christmas/marche/

 

【東京都渋谷区】

青山クリスマスマーケット 2016

開催日:2016年12月17日(土)・18日(日)

開催場所:渋谷・国連大学前

http://farmersmarkets.jp/christmas2016/

 

【神奈川県横浜市】

クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫

開催日:2016年11月26日(土)~12月25日(日)

開催場所:横浜赤レンガ倉庫

http://www.yokohama-akarenga.jp/christmas2016/

 

【埼玉県さいたま市】

さいたま新都心けやきひろばクリスマスマーケット2016

開催日:2016年11月25日(金)~12月25日(日)

開催場所:さいたま新都心けやきひろば

http://www.saitama-arena.co.jp/event/illumination2016/market/

 

 

クリスマスマーケット、、と名のつくものは以上のとおりですが、

イルミネーションやクリスマスイベントを行なっているところは

他にもいろいろありますよね。

 

 

子どものサンタコスプレが可愛い!!

 

今朝のテレビでクリスマスマーケットをやっていたのですが、

そこにいたサンタコスプレしている赤ちゃんの可愛いこと!可愛いこと!!

 

クリスマスにコスプレしてる大人はさすがにいないので、

子どもがサンタの格好してるだけでもクリスマスムード満点になりますね。

 

クリスマスマーケットに来るキッズ達にはぜひコスプレして欲しい!!

そんな想いを込めて、

【ベルメゾン】キッズのクリスマスコスプレをご紹介したいと思います。

 

 

サンタオール(サイズ 70・80・90) icon

 

 

サンタワンピース(サイズ 70・80・90・100) icon

 

 

サンタジャケット&パンツセット(サイズ 80・90・100) icon

 

ベルメゾンネット

 

千葉でもイルミネーションを楽しむ所はあるのですが、

ドイツ本場の雑貨や料理を楽しめるクリスマスマーケットはないみたいです。

来年はいろんな場所でやって欲しいなと思います。

 

  

 更新の励みになります!クリックお願いします m(_ _)m