kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

すべてのアイテムは石けんでオフ!オーガニック化粧品【TV&MOVIE】

 

先日、参加させていただいた

ロフトネットストア「秘密の屋根裏」の「のぞき見会」にて

いただいたサンプル品などを改めて見ていたら

とても興味深い商品を発見してしまいました。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161116144752j:plain

 

女優・中谷美紀さんがCMをされている

【TV&MOVIE】という化粧品ブランドです。

 

 

TV&MOVIEのメイクアップシリーズは、

 

プロの仕上がりと機能性、発色の美しさを追求しています。

 

 

 

「高画質 4K」に対応できるほどのカバー力

 

TVや映画など映像の世界でも通用する

 

プロフェッショナルメイクアップを実現すること。

 

 

10月期は連続ドラマ7作品でタイアップ中との事で、

「逃げるは恥だが役に立つ」「地味にスゴイ!」などの人気作品にて

主演をはじめとする多くの俳優さんに使用されているそうです。

 

マ、マジで?!!

すごいですよねー。

 

 

原材料や製法に徹底的にこだわり、

 

「皮脂を味方にする」という、

 

新しい発想から商品開発を行っております。

 

 

「皮脂を味方にする」っていいですよね。

皮脂が出るのは当然のこと。

脂とり紙で取ったとしても、取った分がまた分泌されるそうですよ。

取っても取らなくても、一日に分泌される量は同じらしいですから。

 

 

私がこの商品で注目した点はココ!

 

f:id:kuzuha_t:20161117095941j:plain

 

石けんでOFF

 

TVや映画で使用されるほどのカバー力のある化粧品が、

化粧落としを使用せず、石けんだけでOFFできるって?!!

 

それはさかのぼること10年ほど前・・・

長男を妊娠した影響で肌質が変化したようで、

ずっと使用してた基礎化粧品がヒリヒリしだしたり、

シャンプーした翌日は手に水泡ができたりするようになったんですよ。

 

すべてナチュラル系の化粧品に替えて、

出産後は肌質もだいぶ落ち着いてきたのですが、

ナチュラル系のファンデーションは「石けんでOFF」でよいので

そのまま現在までずっと使用しています。

 

子どもが赤ちゃんの時はすごく便利に思いましたね。

赤ちゃんが触れても安心なので、外で化粧している顔に触れられたり、

顔をくっつけられても心配ないですから。

 

それに、子どもが小さい頃の育児は大変で、

ダブル洗顔しなくてよいというのは、時間的にも精神的にもラクでした。

 

 

にしても、、「高画質 4K」に対応できるほどのカバー力の化粧品が

石けんでOFFって、どこまで??口紅も??

というのが気になるところです。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161117102756j:plain

 

おぉーーー!!

ファンデ、チーク、コンシラー、アイパウダー、口紅

すべて石けんでOFFだそうです!

 

 

f:id:kuzuha_t:20161117103757j:plain

 

このメイクが??石けんのみで???OFFできると・・・?

 

口紅の塗り心地&発色が気になったのですが、 

いただいた商品サンプルはこの2点でした。

 ・10min ミネラルパウダーファンデ

 ・10min ミネラルクリームファンデ

  

 

f:id:kuzuha_t:20161116145944j:plain

 

10min ミネラルパウダーファンデを試してみたのですが、

サラサラしてすごく軽い付け心地でした。

 

 

お肌にのせた時に粉っぽくならずに

 

しっとり馴染むのが特徴

 

 

との事ですが、まさにソレ!!

 

このファンデーションを使用した後、

自転車をこいで 病院→銀行→スーパーに行って来ました。

 

外は寒いし、自転車で風きってるし!

病院と銀行は暑い!

スーパーは売り場によって乾燥したりムシっとしてたり。

 

帰宅して鏡を見て肌をよく観察してみたのですが、

頬が乾燥してなくて驚きました。

鼻は多少テカってるだろうと思いきや、

テカってませんでした。

注)私の肌質は混合肌です。

 

 

発想の転換から生まれた、TV&MOVIEのメイクシリーズは、

 

天然ミネラルとの相性を考慮し、

  

肌なじみのよい成分を自然界から厳選しています。

 

 

 

良質な天然ミネラルを絶妙な比率で

 

バランス良く配合することで、

 

気になる皮脂もしっかりと吸収し化粧崩れを防ぎます。

 

 

HPに書いてあった文章に納得でした。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161117104140j:plain

 

そして次の日に試したのが、10min ミネラルクリームファンデ。

 

こちらもスルスルと塗ることができました。

クリームファンデって、こってりしたものだと、

うっかり塗りムラが出来てしまったりするのですが、

ホントに肌になじむ感じで、綺麗に仕上げることができましたよ。

 

外出後も乾燥・テカリもなく、綺麗な状態でしたよ(^▽^)

 

 

こーなると、更に口紅が気になってきましたよ。

口紅ラインナップはこちら。

 

f:id:kuzuha_t:20161117104911j:plain

 

ナチュラル系なのに意外とカラーバリエーションありますね。

ショップに行けばテスターあるんですかね??

ぜひ一度試してみたいです。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161117104633j:plain

 

これで子どもが触れても大丈夫なのは嬉しいですね。

現在でも、3歳の次男が顔をペタペタ触ってきたり、

ほっぺをくっつけてきたりの毎日ですから(^-^)

 

 

f:id:kuzuha_t:20161117104828j:plain

 

妊娠・出産のお祝いにいいかもしれませんね。

特に出産のお祝いって、子ども用品になりがちですよね。

ママへのプレゼントだったら、すごく喜ばれると思いますよ。

出産・育児へのねぎらいの意味を込めて!

 

それが子どもにも安心な化粧品だなんて、

相手の心遣いに私だったら感激しちゃいますね。

 

子どもを散歩させるにも、結構お洒落なママさんが多いんですよねー。

この化粧品ならラクにメイクできて、綺麗に仕上がって、

メイクを落とすのもラクで助かりますね!

 

ラッピングもシンプルで品があって可愛いですよね。

 

 

今回、ロフトネットストア限定で販売されているのはこちら

icon icon

【TV&MOVIE】 10minミネラルパウダーファンデ 女優フェイスロフト限定セット 7,500円 icon

 

こちらは、中谷美紀さんが実際に広告で使用したカラーとなっています。

 

 

特に注目したいのが口紅!

定番カラーの「02ボルドー」と「04ブロッサム」の2色を混ぜ合わせた

ロフト限定オリジナルカラーボルドーブロッサム」なんだそうです。

 

広告ではこうして口紅を混ぜ合わせて使用しているんですね。

こちら、「のぞき見会」にて担当者の方に直接話を伺ったのですが、

広告の中谷美紀さんのメイクに問い合わせが多かったので、

今回ロフト限定で広告と同じに仕上がるオリジナルカラーを作ったそうです。

すごいですよねーー!!

 

さらに、アイパウダーも中谷美紀さんが使用したロフト限定品

「スモーキーピンク」と「モカブラウン」のセットで、

くすみをカバーして大人の目元を美しく発色させるそうです。

 

ファンデに、2,000円プラスするだけで、

限定の口紅(3,500円相当)と限定のアイパウダー(3,200円相当)が

ノベルティとして付いてくるんですから。

そう考えると、かなりお買い得ですよね!

 

 

さらに、スキンケアもプラスした

フルラインが試せる限定セットもあります。

icon icon

【TV&MOVIE】10minミネラルパウダーファンデ パーフェクト女優フェイス限定セット 30,200円 icon

 

中谷美紀さんの「女優フェイス限定セット」は

いずれも 数量限定(60セット)ロフト限定発売セット となっていますので、

気になった方は商品詳細ページをご覧になってくださいね。

  

ロフトネットストア

 

ロフトネットストア