kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

光るアイス!サーティワンで待望の「みつめちゃん」

 

ハロウィンスイーツ記事、怒涛の3連続目です!

 

以前の記事で書いた、めちゃくちゃ可愛いアイス、

「ハロウィンハッピードール ぱんだ」

 

kuzuha-t.hatenablog.com

 

これを食べた時に、他のアイス

「ハロウィンハッピードール みつめちゃん」のビジュアルがよくて

ハロウィン期間中にまた行って食べよう!と思っていました。

 

行きました!食べました!!

 

こちらが、「みつめちゃん」です!!

 

 

f:id:kuzuha_t:20161104175326j:plain

 

あ、HPの見本のあったのと色見が若干違う・・・

(-_-;

 

見本のはもっと全体的に青緑で、

それが可愛い!って思ったんですよね~~。

 

アイス自体は「ネオンモンスター」というフレーバーで、

なんと!ブラックライトを当てると光るんですよ~~!!!

 

ブラックライトは店頭に置いてあるとの事でしたが、

フードコート内の小さな店舗のせいか、

見当たりませんでした(T_T) 子ども達にも見せてあげようと思ってたのに。。

ひょっとしたら店員さんに言えば出してくれたのかな?

 

 

f:id:kuzuha_t:20161104184441j:plain

 

あ!裏側のほうが結構青緑で、いい感じ!

まぁ、このようにマーブルなアイスはしょうがないですよね(^^;

 

 

f:id:kuzuha_t:20161104184715j:plain

 

ひととおり写真を撮り終えた途端、

次男に目(チョコ)をひとつ取られました。

ふたつめちゃん(^^; ふたつじゃなくて普通でしょ・・

 

 

f:id:kuzuha_t:20161104184914j:plain

 

それを見て、長男も目(チョコ)を欲しがり、

ひとつめちゃん(笑)

 

 

さぁ、私も食べることにしましょう・・・

 

f:id:kuzuha_t:20161104185207j:plain

 

ハロウィン限定?オレンジのスプーンですくうと、

私が求めていた青緑

 

ていうか、ちょうどモンスターズインクのサリー色でした。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161104191449j:plain

なんかこのサリーのイラストが普段の色と若干違いますが・・・(苦笑)

 

光るアイス「ネオンモンスター」の味についてですが、

もともと期待はしていませんでした。

「黄緑がソーダ、緑がグレープ、紫がメロン」で、

正確にはアイスではなくソルベ(シャーベット)ですから。。。

 

ていうか、ソルベよりアイスのほうが好きなので(^^;;

 

アイスが食べたいのは山々でしたが、

ソルベも普通に美味しかったですよ。

ソーダ&フルーツでさっぱりとしていて。

でもやっぱアイスのほうが好き。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161104194518j:plain

 

今回も可愛いカップを持ち帰って来ました。 

今回はスプーンも。

これでハロウィンカップがふたつになりました。

 

ちなみにハロウィン当日、

ひじきの副菜をこのカップに入れ、

このオレンジスプーンを添えて出してあげました。

ひじき(ブラック)ということもあって、

すごいハロウィン気分満点のおかずとなりましたよ。ひじきで??!

 

 

このみつめちゃんを食べたのが、ハロウィンの前日。。

そう!そこはイトーヨーカドー!!

 

15時にこのみつめちゃんを食べ、

夜になってチョコロールケーキを買い、

帰り際にかぼちゃプリンを買って、

帰宅してからかぼちゃプリンを食べたのです。

 

甘い物が得意でない私には、

15時と20時近くにスイーツを食べるのは少々きつかったです(^^;

 

美味しさより可愛さを求めてしまう私。。。

 

いいんです!!( ̄^ ̄)

せっかくのイベントですから、楽しんじゃいましょう☆

 

f:id:kuzuha_t:20161104175326j:plain

 

・・・しかし、このとき私は思ってもみなかった。

スイーツ地獄はまだ続くのでした。

(つづく)