kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

やっと買えた!「ジップロック スクリューロック ハロウィーン 2016」

 

「ジップロック スクリューロック ハロウィーン 2016」

ゲットしましたよ!

ミッキーの730mlのやつを!!

 

f:id:kuzuha_t:20161003134019j:plain

 

可愛い~~!!

フタがオレンジ色なのがまたいいですよね~

 

 

買うと宣言してから一週間以上たってしまいましたよ・・・。

 

kuzuha-t.hatenablog.com

 

 

先週は風邪をひいてしまい、近所のスーパーに行ったのですが、

ハロウィーン限定ジップロップが一切置いてなくて。

 

よし、次の土日こそ!

と意気込んでいたのでイオンに行てみました。

 

すると、『モンスターズ・インク』のはあるのに、

『ミッキー』の730mlがない!!

 

やばい!!

間に土日を一回挟んだだけで、こんなに違うとは・・・

 

それから、他のスーパーやホームセンターなど回ったのですが、

ハロウィーン限定ジップロップすら置いてないんですよね。

かなり焦りました(^^;;

 

目にした店舗は、イオンの大型店だったんですよ。

やはり売り場面積が限られるから、大型店にしかないのかな??

 

とりあえず大きい店舗を・・・

てことで、マックスバリューの大型店に行ってみました。

 

そこで見つけましたよ!!

 

 

f:id:kuzuha_t:20161003135036j:plain

 

まずパッケージからして可愛いですね。

パッケージもしっかりハロウィン仕様。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161003135124j:plain

 

この角度から見ると最高に可愛いですね!!

 

 

f:id:kuzuha_t:20161003135201j:plain

 

パッケージの裏側はこうなってます。

ジップロック スクリューロックって、

じつは 汁ものに強い んですよね。

 

パッキンついてないのにすごいですよね。

それだけきちんと作られているってことですよねー。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161003135546j:plain

 

これ、お弁当箱として使うと非常に便利なんですよ。

このまま素材を入れて電子レンジ調理して、

そのままお弁当箱として携帯できるんです。

リゾットやスープもOKです!

職場に電子レンジがあれば、このまま温めて食べることも出来ます。

 

通常のジップロックだとちょっと味気ないですけど、

こういったディスニーデザインだと、すごく可愛いですよね。

 

 

では、イラストをじっくり見ていきましょう。

 

f:id:kuzuha_t:20161003144429j:plain

 

仮装したミッキー、ミニー、プルートが可愛いですよね。

「HAPPY HALLOWEEN」の字もカラフルでいいですよねー。

 

 

f:id:kuzuha_t:20161003140032j:plain

 

周りにはそれぞれお化けやコウモリがいます。

 

f:id:kuzuha_t:20161003144736j:plain

 

ミニーが持ってるケーキも可愛いですね。

 

 

ジップロックのフタを開けてみて気付いたのですが、

 

f:id:kuzuha_t:20161003144850j:plain

 

 

フタには周囲にでっぱりが、

容器にはサイドに2ヶ所へこみがあって、

このおかげでフタの開閉がしやすいんです。

 

f:id:kuzuha_t:20161003145053j:plain

 

へこみが手にしっくり馴染んで、非常に開閉がしやすいです。

 

 

ペッケージにもちょこっと写真が載ってましたが、

お菓子とか入れると可愛いですよね。

 

f:id:kuzuha_t:20161003150003j:plain

 

はい、でも私はプチトマトを入れる予定です。