kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

2017年ディズニーおせち試食会に参加してきた!

 

私が今まで一番多く利用してる通販が、

じつは【ベルメゾン】であります。

 

ベルメゾンは、ファッション・コスメ・ブランド・インテリア・

ディズニーグッズなど幅広い商品を扱っていますよね。

 

私が主に購入しているのが、ファッションと雑貨です。

中でも「ディズニーファンタジーショップ」のカタログは、

見るだけでも楽しくなります。

ディズニーのTシャツやミッキーの雑貨などよく買いますね。

 

いまの時期に一番気になる商品と言えば、

「ディズニーおせち 2017」です。

 

ベルメゾンのディズニーおせちは、2017年版で9年目!!

毎年お重のデザインが違っていて、毎回楽しみにしています。

 

そんな私が今回初めてベルメゾンの本社にお邪魔して、

2017年ディズニーおせちの試食会に参加してきました。

わーい、わーい!ヤッターーー!!

 

 

全5種類のディズニーおせち 

 

2017年は新商品が2種類増えて、全部で5種類の品揃えとなっています。

 

【1】「ディズニー・和風プレミアム四段重」¥35,000 (三世代向け)

f:id:kuzuha_t:20160912114257j:plain

 

f:id:kuzuha_t:20160912114648j:plain

 

 

【2】「ミッキー特段重」¥20,000(ファミリー向け)★新登場!!

f:id:kuzuha_t:20160912114731j:plain

 

f:id:kuzuha_t:20160912114819j:plain

 

 

【3】「ミッキー三段重」¥24,000(ファミリー向け)

f:id:kuzuha_t:20160912114847j:plain

 

f:id:kuzuha_t:20160912114906j:plain

 

 

【4】「くまのプーさん三段重」¥24,000(大人女子向け)

f:id:kuzuha_t:20160912114929j:plain

 

 

【5】「スター・ウォーズ三段重」¥24,000

      (男性・SWファン向け)★新登場!!

f:id:kuzuha_t:20160912114958j:plain

 

以上です。

 

重箱、料理、キャラの陶器、ピック、バランなど、

 

いちいち可愛い!!(*´∇`*)

 

何から何までこだわって作られていることが一目でわかります。

 

 

いざ試食!! 

 

試食はランダムで配られる為、自分でお重を選ぶことはできません。

私のは何が来るかな~?と、ドキドキわくわくしていました(^-^)

 

そして私の試食分はこちら、、

 

f:id:kuzuha_t:20160912152757j:plain

 

「ミッキー三段重」から、 

ミッキーシルエットのハンバーグ、ミッキーの焼き印入り高野豆腐、

テリーヌ3種、デザート的なものが3つ、ミニーのリボンピックが2つ、

などなど、、、

子どもが喜ぶ洋風で可愛い品が多かったです。

 

食べた中でとても美味しかったのが、

 

f:id:kuzuha_t:20160912154327j:plain

 

四角い、ミッキーの焼き印入り高野豆腐です。

正直、高野豆腐って食感が苦手なのですが、(おそらく弾力あり過ぎな感じが)

このミッキー高野豆腐はほどよく柔らかくてすごく食べやすかったです。

きめ細かい感じ??

 

それに、だし汁がふんだんに染み込んでいて、

味もすごく良かったです。

高野豆腐が美味しいと思ったのが初めてだったので、すごくビックリしました。

 

 

f:id:kuzuha_t:20160912155455j:plain

 

デザートの中で目を引いたのが、

一番左のキラキラした包みにはいってるやつ。

こうゆうキラッキラしたものを見るだけで、

ちょっとテンション上がっちゃいます。

 

 

f:id:kuzuha_t:20160912155407j:plain

 

中身は、オーロラカスタードという料理名で、

葛餅の中にカスタードクリームが入ってました。

ぷるるんとした葛餅のやさしい食感に、

中のカスタードもゆるふわクリーミーで美味しかったです。

 

 

近くに座っていた方のお料理もみんなで交換して撮影しました。

 

f:id:kuzuha_t:20160912160210j:plain

 

こちらは「スター・ウォーズ三段重」で、

いくら、中華風アワビ、ダース・ベイダーのバラン、

ストームトルーパーのピックがついていて、豪華絢爛ですね!

 

 

f:id:kuzuha_t:20160912160508j:plain

 

こちらは「ディズニー・和風プレミアム四段重」で、

ミッキーの焼き印入り饅頭、海老アスピック(スープのゼリー寄せ)、

中央のちょい上にある人参スライスみたいなのはカラスミです。

こちらもなかなか豪華な食材です。

 

 

味つけは全体的にしっかり目でした。

子どもや男性が喜びそうな感じ。

 

女性にとっては少し濃い目に感じるかもしれません。

あ、でもお酒の肴にピッタリな感じ!

ワインと合いそう!!

この可愛いおせちにワイン、、、オトナ女子な感じですよね☆

 

色鮮やかな料理、ミッキーシルエットや焼き印が多く使われていて、

お正月からこんな可愛いおせちが食べられたら楽しいですよね。

きっと子ども達も大喜びです!!

 

重箱も陶器のうつわは、おせちを食べ終わっても使えるから嬉しいですよね。

ピクニックや、子どもの運動会で使う方も多いそうです。

 

この可愛い重箱だったら、食べる時だけでなく、

お料理を詰める際にもムフフッとしちゃいますよね(*´ω`*)

 

 

お得情報!! 

 

ここでお得情報です!!

今年は、ネット限定 早期ご注文キャンペーン が行われています。

 

[第一弾]2016年9月19日(月)まで         10%OFF!

[第二弾]2016年9月20日(火)~10月23日(日)   7%OFF!

[第三弾]2016年10月24日(月)~11月27日(日) 3%OFF! 

 

10%OFFって何気にすごいですよね。

一番お安い「ミッキー特段重」¥20,000で、2千円引きですから。

 

早く予約するほどお得ですし、

ミッキーとプーさんの顔型お重は毎年大人気商品で、

完売してしまう年もあるので、購入を決めたら即注文したほうがよさそうです。

 

ベルメゾンネット

 

 

次の記事に続きます。。

 

各おせちの特徴、可愛いな~と思った箇所、

おせちと一緒に届く限定オリジナルグッズなどについては、

次の記事にて書いていきたいと思います。

とても一回では書ききれません。。

 

もう~見たらニンマリ&ほっこりしてしまいますよ(^-^)

どうぞお楽しみに~!