kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

妖怪ウォッチ「一番くじ」をやってみた

 

ファミリーマートでやっている

妖怪ウォッチの「一番くじ」というのを初めてやってみました。

 

過去にも店頭で何度も見たことがありましたが、

今回、賞品を見て「うわぁ、欲しい!」と思ったんですよね。

 

私が欲しいと思ったのはコレ、

C賞の「おやつにぴったりプレート」です。

f:id:kuzuha_t:20160815174438j:plain

 

4つのうち、ひとつ選ぶのですが、私が欲しいのは左下の青いお皿。

 

いちおう長男に聞いてみたら、

この中なら右下の「トムニャン」が欲しいとのこと。

 

あ~~、確かに、トムニャンめちゃ可愛い。

次男もトムニャンが大好きだし、これにしようか・・・

 

と迷ったのですが、やっぱり青いお皿のほうが彩りが綺麗!!

バックの水色とジバニャンの赤がちょうどよく映えて。

 

このお皿が欲しいからクジやってみようと思ったんだから、

やっぱり自分が欲しいお皿にしよう!!

私はそう決心しました。

子ども優先にしないオトナ。しかもまだ当たってもないのに。。

 

そう!くじだから何が当たるかわからない。

しかも、一回 620円。

 

高い!!( ̄□ ̄;)

 

まぁでも、なかなか「やってみたい」と思うこともないので、

せっかくの機会だからやってみるか・・・

と、一回やってみました。

 

他の商品は、

A賞「スシジバぬいぐるみ」 スシがのったジバニャン

B賞「天コマぬいぐるみ」 天ぷらのかぶりものしたコマさん

D賞「グラスコレクション」

E賞「ハンドタオル」

 

まず思ったのが、ぬいぐるみはいらないなー(^^;

あと、ハンドタオルもいらないなー どうせペラペラで使いにくいだろうし

グラスは、まぁ使えるからいいかー

とにかく、もうお皿を当てるつもりでいました。

 

まず、店頭にあるカードをレジに持って行きます。

レジでお会計して、レジにあるクジを引きます。

 

子どもに引かせず、自分で引きました。

自分の運に任せたいから!! ←力説することではない

 

そして、 大人げない 私が引き当てたのは・・・

 

f:id:kuzuha_t:20160815180033j:plain

 

A賞「スシジバぬいぐるみ」でした。

 

いらなーーーい!!

 

いらない理由というのが、子ども達が軽いアトピーで、

ぬいぐるみのホコリやダニは体によくないですからね(^^;

 

A・B賞の「スシ&天ぷら」という特別モチーフのキャラ。

これは現在発売されているニンテンドー3DSのゲーム

「妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ」のゲーム中に出てくるレア妖怪なのです。

 

C・D・E賞には、このキャラはいません。

 

てか、A賞でしょ?!

大当たりじゃん!!(^^;

 

私はお皿が当たらなくてガッカリでしたが、子ども達は大喜びでしたよ。

全長33センチほどあって、まぁまぁ大きい。

クジは高いと思ったけど、この大きさのぬいぐるみ、

決して620円では買えないですね。(相場2500円~)

 

f:id:kuzuha_t:20160815193913j:plain

 

うーーーん、そう考えると、かなり安い。

しかもレア商品。

 

子ども達は、夜寝る際にも奪い合いしてましたね。

小3の長男もそこまで食いつくとは思わなかった。

小3ですよ!小3!!

 

まぁ、家にこれほどの大きさのぬいぐるみがなかったからだとは思いますが。

 

子ども達が大喜びなので、結果オーライですかね(^^;

むむむっ、、、1回くらいリベンジしようかな。

密かに企んでいる私であります。