kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

自分らしいブログの「タイトル画像」とは???

 

数日前から、「タイトル画像」を変更してみました。

 

タイトル画像は、ブログを始める前から考えていましたよ。

 

どんなのにしようかな・・・

オシャレなのがいいな・・・

どんなブログがわかりやすいのがいいかな?

自分の好きなものを使ったほうがいいな・・・

 

好きなもの?富士山??

富士山、うーん・・・(--;

 

タイトルに『まったり』と入れた通り、

このブログをのんびりとやっていきたかったので、

自分がまったり出来るもの「コーヒー」と「ナチュラル・木目」

を取り入れることに決めました。

 

まず最初に考えたタイトル画像がこちら

 

f:id:kuzuha_t:20160514155112j:plain

 

木目看板に、タイトルとコーヒーのイラストを

“焼き付けた風” に表示すること。


なかなかいいじゃん。 ニヤリ( ̄ー+ ̄)

 

しかしこのまましばらく放置してしまい、

ブログ開始時はこんな試作をつくったことをすっかり忘れていました(^^;

開始する随分前から考えていたためです(汗)

 

そして改めて、ブログ画像どうしようかな~?と考えて、(おいおい!)

 

たいしたセンスも持ち合わせてないし、

やっぱシンプルなのがいいかもね・・・と思い

木調のコーヒーのイラストを入れるだけにしました。

 

木で、色は “焼き付けた風” で濃淡を出し・・・

ほんの少しぷっくりと厚みを出させて・・・

 

それで試作品として作ったのがこちら

 

f:id:kuzuha_t:20160514155645j:plain

なかなかいい感じ。 ニヤリ( ̄ー+ ̄)

 

でもカップだけじゃコーヒーだってわかりにくいかも。。。

ならコーヒー豆を足しておこう!(安易な考え)

 

それが現在のタイトル画像になっているこちら

 

f:id:kuzuha_t:20160514155814j:plain

たいしたひねりもないし、試作をそのまま使用し、

すごい簡単に決めてしまいましたが、

とっても気に入っています。

 

3度目のニヤリ( ̄ー+ ̄)

 

補足ですが、、

『何か飲みながらまったりとした気分で読んでいってくださいね』

という気持ちが込められています。

 

おそらく微塵も伝わっていないとは思いますが、、、

 

あとは、私はピンク色が好きなので、

タイトル画像とは別のところに控えめに配色してみました。

あまりピンクを多用する歳でもないしね(^^; て感じで控えめに。

 

カスタマイズについては未熟なので、

他の方のブログを見て、「素敵だな」と思うものがあったら

少しずつ取り入れていくかもしれません。

 

とは言っても、シンプルが一番!

まぁ今後さほど大きな変化はなさそうですヽ( ̄▽ ̄)ノ