読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

忘却の日々。。。

 

昨夜、旦那に

「明日は会社の健康診断があるから、朝食いらないからね」

と言われたのに、すっかり忘れて準備して食卓に出してしまった・・・

 

・・・kuzuhaです。(ヒロシ風に)

 

40歳になってからすごい頭がゆるくなってきた気が。。

子どもの事で言えば、学校のお便りやら確認のハンコやら、

毎日やらないといけないことが多いのに、

お便りとか何日か読まずに放置したり・・・(苦笑) で、提出期限過ぎてたり。

 

とくに頻繁に起こるようになったのが、

キッチンで、3歩歩いて冷蔵庫の前で「あれ?なに取ろうとしたんだっけ??」

と、路頭に迷うこと(--; (数秒で思い出しますが)

 

『顔はわかるのに、芸能人の名前が出てこない!!』

なんてことも増えつつあります。

 

先日も、姉に堺雅人のことを話そうとしたのに名前が出てこなくて、

「ほら、半沢直樹!菅野美穂のダンナ!!」

と、連想ゲームの出題者状態なってしまいました。

 

もう自分で思い出そうとせず、相手にゆだねています(^^;; 

それがいけないんだよ~!!

 

顔はわかるのに名前が出てこない、、、なんて

小さい頃によく自分の親がやってるのを見てたのに

もう自分もそんな状態になってしまうなんてね。

 

って、ごく自然な現象なんでしょうけど。

(ノ´∀`*)

 

でもこれがもっと重症になってくると、

若年性ナントカとやらなのでしょうね。(はっきり書きたくない)

 

重症になりつつあっても『歳だから』『疲れてるから』

と思い込んで特に対処もせず、そのまま悪化してしまう人も多いそうです。

 

日々の変化に自分で気づくようにしないといけないお年頃なのかもしれませんね。

 

 

↓今日行った公園に咲いてた花々

f:id:kuzuha_t:20160510161423j:plain

 

↓黄色い菖蒲、初めて見ました(黄菖蒲)

f:id:kuzuha_t:20160510161444j:plain