kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

イオンモール幕張「それいけ!アンパンマン スノーパーク」

 

GWに、千葉県千葉市にあるイオンモール幕張新都心で開催されていた

「それいけ!アンパンマン スノーパーク」に行って来ました。

 

f:id:kuzuha_t:20160509103526j:plain

 

ドーム型の巨大テントで、ドーム内では最大で1mの雪が積もっています。

 

f:id:kuzuha_t:20160509103606j:plain

 

私たちはお砂場セットを200円でレンタルしたのですが、

混雑時はレンタルもなくなってしまうそうなので、

家にあるのを持参したほうが良いでしょうね。

 

あと、飛んでくる雪とかで靴も濡れました。

長靴を履いてる小さい子もいました。準備万全ですね(^-^)

 

f:id:kuzuha_t:20160509103831j:plain

 

ニセモノのかまくらがあり、気分も盛り上がります。

 

f:id:kuzuha_t:20160509104037j:plain

 

定期的にスノーマシーンからの人工雪が降ってきて(飛んできて?)、

顔面が冷たいやら少々痛いやらで、次男のこの喜びの表情です(笑)

 

f:id:kuzuha_t:20160509104246j:plain

 

ドームの外では、的当てコーナーもありました。

 

f:id:kuzuha_t:20160509104356j:plain

 

入口前のフォトスポットで記念撮影!

 

ちなみに、こちらの入場料は、おとな1,000円 こども500円です。

 

付き添うだけの大人が1,000円だなんて!!

(・◇・;) ?

 

我が家では旦那が付き添って、私はイオンでフラフラしていました(^^;

 

お砂場セットもレンタルして高くついてしまいましたが、

子ども達が貴重な雪の体験を楽しんでくれたのでよかったです(^-^)

 

このイベントのすぐ目の前で「肉フェス」も開催されていて、

すごく食べたかったのですが、食券を買うのに大行列していたので、

あっさりあきらめました。。。