kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

富士山が好き!!

 

なんか富士山が好きなんですよ。

 

とは言っても、

富士山に登ったこともなく、

富士山の写真を集めてるわけでもなく、

富士山の見える街に住もうと思ってるわけでもなく・・・

 

イラストの富士山が好きなんです。

理由はわかりません。。。

 

自分は控えめな性格だと思っていたけど、じつは頂点に登りつめたいのか??

 

天下をとろうとしているのか??

野望か??

 

いえいえ、可愛い富士山のイラストが好きなんですよね。

あと、東京タワーなんかも好きです。

 

そんなこんなで、富士山グッズを少しずつ集めているのですが、

最近の一番のお気に入りが、

 

「富士山のコースター」

 

f:id:kuzuha_t:20160501194040j:plain

 

シリコン製で、この色のコントラストがまた絶妙で!

この富士山なに?!

ピノ??

ピノなの??!!!!

 

本当にピノで作れそうですよね(笑)

色のついたチョコを垂らして。

 

シリコンコースターって水分を吸わないから、

冷たい飲み物の時に使うと、

コースターの上にコップの結露がたまっちゃって、

コップ持ち上げた際に水がポタポタ垂れちゃって余計に面倒じゃない??

 

て、、私は基本的に冷たい飲み物を飲まないので、

この水滴ポタポタ問題はモーマンタイ(無問題)です。

 

こちらのコースター、毎日使ってます。

夜、寝る際に必ずコップにお水を入れてベッドサイドに置いておくんですよ。

自分も子どもも飲めるように。

 

んで、昔100円ショップで買ったミニトレーにのせて

2階の寝室に持って行くのですが、

100円ショップのミニトレーに滑り止め機能がついてるわけがなく、

 

階段を登る際に、たまにコップが横にサーーっと滑ったりして、

ヒヤッとする時が何度もあったんですよねー(^^;

 

滑り止め機能つきのトレーを買い替えようか迷っていたのですが、

シリコンコースターならコップが滑ることもないなぁ・・・と

思いついたんですよ!!

100円ショップで2枚入りのシリコンコースターを持っていたのでね。

 

そしたら先日、イオンのキッチングッズコーナーで、

この富士山コースターを見つけて一目ぼれ。。。

 

でも高いなーーって躊躇しました。

いま思うと、いくらだったっけ??600円くらい???

なかなかここまで心奪われるのも珍しいので、購入しましたよ。

 

いま改めてネットで値段を調べたら、324円でした。

高くないじゃん、、こんなんで躊躇していたなんて(^^;

 

でもホント、買って良かったです。

毎晩使うときに眺めては、ニンマリしてしまいます。

 

f:id:kuzuha_t:20160501194146j:plain

 

日々使用するモノに好きなものを取り入れるって、

とてもいいことですね。

これからもツボな富士山モノがあったら、また買ってみようと思います。

 

こちらのコースター、いろんな富士山柄があるので(全6種類)、

興味のある方はこちらからどうぞ↓