kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

マカダミアナッツソースのパンケーキ

 

GWが始まりましたが、お出かけが続いて疲れますね(^^;

 

ブログ書く時間がなかなかとれませんが、

無理せずのんびり更新していこうと思っています。

 

木曜は旦那のお仕事がお休みだったので、

長男が小学校から帰って来てすぐに、

千葉県船橋市にある「ららぽーと TOKYO-BAY」に行きました。

 

ららぽーとは休日となると、ものすごい人なので、

平日に来たほうがゆっくり楽しめます。

 

平日のららぽーとの第一の目的は、

ハワイのパンケーキでお馴染みの有名店「Eggs ’ n Things」で、

あのホイップクリームたっぷりのパンケーキを食べること。

 

土日はすごい行列ですからね、平日ならいくらか空いてるはず・・・

しかも雨だから、Wチャンス!!

 

と思ってたのですが、行ってみると行列でした(--;

土日に比べるとかなり短い行列なんでしょうけど、

子どもと一緒なのであっさりあきらめて、空いてる店を探しました。

 

私もね、

パンケーキごときで数十分も並びたくありません(^^;

 

そして空いていたのが「パンケーキCafe 88 huithuit」という、

先ほどの店と同じく、パンケーキを中心としたハワイアンフードの

カフェ&レストランでした。

 

ホイップクリームたっぷりのパンケーキとは別に、

私にはもうひとつ食べたかったパンケーキがあって、

それがこちら、「マカダミアナッツソースのパンケーキ」です。

 

f:id:kuzuha_t:20160430190920j:plain

 

白いソース!!

まぶしたマカダミアナッツ!!

 

正直、この見た目、あまりそそられません(^^;

やっぱよくテレビで見かける、

 

ホイップクリームが ワシャシャーーー!!!

ベリー系フルーツが ゴロゴローーー!!!

 

のほうが、乙女心を揺さぶりますよね。

 

でも、こちらのほうが地元ハワイの定番らしいです。

なので、こちらもぜひ一度は食べてみたかったんですよねー。

 

ソースが白いので、ホワイトチョコを連想して、

ものすごく甘いのでは??と思ったのですが、

ほどよい甘さであっさりと食べやすかったです。

 

パンケーキに白ソースをたっぷりつけて、ペロリでした。

ちなみに私は、甘いものより、塩もののほうが得意です。

こんな私がペロリだったなんて珍しいことでした。

 

もう一品は、「キャラメルバナナとチョコソースのパンケーキ」。

キャラメル・バナナ・チョコ、、これはハズレなしの美味しさですよね。

 

飴状になったキャラメルがパリパリして、食感もとても良かったです。

長男がビックリしてました(^-^)

 

店内は白を基調にした、ウッド調の内装で、

とてもよい気分でスイーツを食べることができました。

 

f:id:kuzuha_t:20160430191206j:plain

 

次はぜひとも、有名店「Eggs ’ n Things」で食べたいなー。