読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

ローズの香りで女性ホルモンUP&リラックスを!

 

みなさん、好きな香りって何ですか?

私はコーヒーショップに行くと、コーヒーの心地よい香りに癒されますね。

 

香りって、嗅いですぐ脳を直接刺激するそうです。

脳を活性化するには、五感の中でも「嗅覚」がもっとも大きな影響を与えるといいます。

 

そこで女性が注目したい香りが「ローズ」です!!

 

ローズ(バラ)の香り成分は、女性ホルモンと同様の効果をもたらすそうです。

女性は30代前半から女性ホルモンの分泌が低下していくので、

ぜひ生活に取り入れたいものです。

 

そこで私がここしばくら愛用しているボディローションがコチラ

 

f:id:kuzuha_t:20160428151244j:plain

 

「ジョンソン ボディケア

 リッチ スパ エンリッチ プレミアム ローション<ローズ>」

 

です。(商品名長いよ~~!!)

 

ローズ商品っていろんなメーカーから出ていますが、

店頭のテスターで試してみて、こちらの香りが気に入りました。

 

強すぎず、心癒されるローズの香りがします。

 

使用感はサラリとして伸びがよく、

肌にのばした後は必ず目を閉じて鼻に手の甲をつけて、

ローズの心地よい香りを満喫しています。

 

あぁ~~、女性ホルモン分泌中~~~!!!(*´∇`*)

 

目を閉じて堪能することで、より効果がアップしそうじゃないですか??

 

ホルモンバランスを整え、癒されることでリラックス効果を得、

ストレス軽減にもつながります。

 

それにこのパッケージの色と、ローズの写真!!

何とも乙女心を刺激します。

見てるだけで気分がアガります(´∇`)♪

 

f:id:kuzuha_t:20160428154721j:plain

 

 

香りの強さと持続性を考えると「香水」のほうがいいのかもしれませんが、

鼻って同じ匂いをずっと嗅ぎ続けると、マヒして慣れて匂いを感じなくなるそうです。

 

たまに香水の香りがすごく強い人っていませんか?

あれって自分だけマヒしてて、つける量がどんどん増えていってしまっているのでしょうね。

 

その点、こちらのボディローションだと、ほんのり香る程度なので、

塗った時に自分が心地よくなるだけでも十分効果は高いと思います。

 

あと、こちらの商品、

持ちやすくて、フタは親指でひょいっと開けやすいので、

とても使いやすいですよ。

 

f:id:kuzuha_t:20160428153133j:plain

 

手の平でローションを塗るので、

パッと開けやすく、指一本で閉めることができるというのは、

とてもラクチンであります。

 

こちらの商品は<ローズ>の他に<ザクロ>もあります。

ザクロのほうもとても素敵なパッケージです。

気になる方はぜひ店頭で見て、テクターで香りの違いも比べてくてください。