kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

ららぽーと新三郷「トーマスタウン」に行きました

 

昨日は、用事があって埼玉県上尾市に行き、

用事を済ませてから和食ファミレス「ばんどう太郎」でランチをし、

それから埼玉県三郷市にある「ららぽーと新三郷」へ寄りました。

 

ららぽーと新三郷といえば、目的はただひとつ!!

「トーマスタウン」です。

 

f:id:kuzuha_t:20160424113602j:plain

 

きかんしゃトーマスのテーマパークといえば、

山梨県富士吉田市の富士急ハイランド内にある「トーマスランド」が

あるのですが、千葉県の我が家からはなかなか行く機会がありません(^^;

 

関東で唯一楽しめるトーマスのテーマパークが、

埼玉県にある「トーマスタウン」であります。

 

「トーマスタウン」は、きかんしゃトーマスとその仲間たちが住む
ソドー島の世界観を再現した屋内型テーマパーク、、、

 

とはいうものの、山梨県の「トーマスランド」に比べると

それはそれは小規模なもので、

 

狭い敷地内にミニアトラクションがいくつかと、ちょっとした軽食、お土産ショップがあるだけです(^^;

 

f:id:kuzuha_t:20160424115007j:plain

 

それでもね、小さい子は大喜びですよ!!

 

f:id:kuzuha_t:20160424114823j:plain

 

「トーマスのまんまる焼き」とやらを食べ、

20分400円(休日料金)のプレイエリアで遊び、

3歳の次男にはお土産にプラレールを買わされました(--;

 

小3の長男は、トーマスはもう卒業しているので、

特に遊ばず買わずでしたね。

 

まぁ、長男はここに来るの3度目ですし、

今回は次男のために寄ったのですから。

 

それにしてもトーマスの人気は相変わらずです。

男の子は「アンパンマン→トーマス」とほとんどの子が通る道ですから(^-^)

 

千葉にも「トーマスタウン」作って欲しいなー。