kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

お祝いで焼肉店へ

 

昨日は旦那の帰宅が早かったのと、

家族の記念日が近かったので、平日にもかかわらず焼肉を食べに行きました。

 

近所に新しい店がオープンしたばかりで、

当分混んでるだろうから、平日に行けてちょうどいい機会でした。

 

私がサイドメニューで必ず注文するのは、

サンチュ、コムタンスープですね。

 

旦那は、キムチ、ユッケを頼むので、私も一緒につまみます。

 

たまにコムタンスープがない店もありますが、

今回行った店ありました(^▽^)

 

スープの味も、中に入ってるお肉もすごく美味しかったのすが、

残念だったのが「玉子が入ってる」こと。。。

 

あれってどうなんでしょうね?

本場のものにも入ってるのでしょうか???

どっちが正式なの???

 

玉子は好きなんですが、

コムタンスープには邪魔!!

とにかく牛骨の味に集中したい!!!

そんな思いであります。

 

コムタンスープはいつも独り占めですが、

旦那にも分けてあげましたよ。

余計なものを旦那に食べてもらいました。

旦那は「うわ、玉子いっぱいだね!」と喜んでました(笑)

 

お店自体はちょっと高級チックだったので、

単価が少し高めでした。

でもその分、お肉がやわらかくて、

いつもは焼肉屋でお肉に手をつけない次男が、

珍しくお肉食べまくっていましたよ。

ちびっ子も美味しいお肉がわかるんだねー(^^;

 

食後にはサービスのデザートがついていて、嬉しかったです。

 

f:id:kuzuha_t:20160421105205j:plain