kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

児童ホームは膝が痛い

 

今日は陽射しがあるものの、寒い!!

午前中は次男を連れて、近所の児童ホームに遊びに行ってました。

 

うちの近くの児童ホームは、建物が古くて、寒いんですよね(^^;

 

f:id:kuzuha_t:20160412154007j:plain

 

子どもを見守りつつ傍で一緒に座っぱなしなので、

体勢が結構つらいです。

脚を伸ばしたり、横座りしたりと体勢を変えるようにしていますが、

膝が痛い(--;

 

運動場は床なので、立って見ている分、膝に負担はかかりませんが、

靴下1枚なので足が冷えて冷えて・・・。

 

f:id:kuzuha_t:20160412154343j:plain

 

まぁ、室内用スリッパとか持参すればいいんでしょうけど、

カーペットの部屋を行き来するので、履き替えるのも若干面倒で、

とりあえず靴下で我慢しています。

 

児童ホームの職員の方はしっかり室内用シューズを履いていて、

やはりみなさんも寒いんでしょうね(^^;

 

児童ホームにいると、素敵な感じのママさんもいれば、

たまに強烈なママさんがいて、驚かされます。。

 

児童ホーム前の桜は、風で花びらが舞っていました。

葉桜となりつつありますが、青々とした葉も綺麗でした。

 

f:id:kuzuha_t:20160412160035j:plain