kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

心に桜満開!ハウスオブローゼ「桜香る ハンドソープ」

 

去年、雑誌でこのハンドソープの画像を見て一目ぼれ、

ハウスオブローゼ『SAKURA KAORU』シリーズのハンドソープ。

 

f:id:kuzuha_t:20160408133710j:plain

 

季節限定の為、去年は買いそびれてしまい、

今年、イオンでたまたま見かけて、即買いしました。

 

なんといってもこのカラー、そしてパッケージの可愛いこと!

 

サクラの葉と花から抽出した保湿成分で、
乾燥した肌をしっかり整えるそうです。

 

無着色・無鉱物油・アルコール(エタノール)フリー・パラベンフリー
肌に優しい処方となっています。

 

f:id:kuzuha_t:20160408133728j:plain

 

さっぱりとした使い心地でしたが、

桜の香りは・・・ほんのり?!

私的には、桜というより昔ながらの固形石けんの心地よい香り、

という印象でした。

 

私は生活の中でなるべく目にしたいので、

洗面所ではなくキッチンに置くことにしました。

 

2/1~3/31までの限定販売でした。
(※一部地域は3/1~4/30)

 

他にも、ボディソープ、ボディクリーム、ハンドクリーム、

ソルティバスなど豊富なラインナップとなっています。

 

この『SAKURA KAORU』シリーズは、毎年発売されているようですね。

知らなくて去年買いそこなった時点であきらめていました(^^;

なので、今年たまたま見つけてホント嬉しかったです。